6月まとめ

ゴルフ
この記事は約4分で読めます。
怒涛のラウンドラッシュ!

HELLO HIMARAYA~!

ゴルフ本店の黒岩です。

6月はお仕事(研修含む)やプライベートでかなりゴルフ場へ行きました。

昔から真夏はゴルフお休み宣言をしているのでその前にたくさんゴル活。

今回はその様子をゴルレポ!

それではサクサクいってみよ~!

6月7日 シーダーヒルズ 94

冷やしにゅうめん揚げ野菜のせ ウナ玉

いよいよ暑くなってきました。

お昼は冷たいものが欲しくなりますね。

真夏じゃなくても熱中症対策は万全に。

6月8日 岐阜北カントリークラブ 北コース
ナビラウンド研修会
代表で林さんが打って
さて、ここから残り何ヤードでしょう?形式で
機種の違いや使用した感想を接客に活かします
じーっ 

予算に余裕があるならGPSのナビとレーザー距離計両方持っていた方が良いという結論に至りました。

ゴルフ場に行った事がない、または接客機会の多い近隣店舗のスタッフが集まっての研修会でした。

私も推し機種が絞れました、てか最新機種欲しい!

6月10日 岐阜北カントリー 西東 99

新調した5Wと4U。

白からまわったのでセカンドから距離があり出番が多かったのですがかなり打ちやすく良き相棒になってくれそうです。

完全なレディース仕様にフルカスタムした甲斐がありました。

お腹いっぱい食べても罪悪感のないランチ
(メニュー名)
500カロリー以下で女性向け

女性向けのランチやお風呂のアメニティがしっかりしているゴルフ場は女性大歓迎!って気持ちが伝わってきます。

6月15日 富士エクセレント一志温泉コース
1.5ラウンド 90 50
三重のこちらは飲酒オッケー!
岐阜は禁酒冷で20日までNGでした

いつもの女子会メンバーのお誕生日祝いでラウンドに行きました。

お風呂が温泉なので疲れた身体を癒せます。エクセレント!

6月21日 ゴルフフォーラムクレア
ゴルフ本店女子練習会
みんな真剣!

本店女子メンバーはビギナー率高め、只今ラウンドデビュー目指して練習中です。

練習会も楽しんで参加してくれてますがラウンド行ったらもっとハマっちゃいますね。

艶やかにゴルフウェアに身を包んだみんなのラウンドデビューの様子をレポできると良いなぁと。

6月24日 岐阜北カントリー 北コース 45
新入社員ハーフラウンド研修会

後列左からサポートメンバーの岩田さん、内田さん(新)、本多さん(新)、リーダー林さん。

前列左から私黒岩、川上さん(新)、井口さん。

新入社員の内田さん川上さんは初、本多さんと井口さんはかなり久々のラウンド。

練習などの準備期間も短かかった為、無理なくハーフのみの研修ラウンドとなりました。

川上さんの第1打目!
緊張がこちらにも伝わってきますがナイスショット!
内田さんのアプローチショット!
ワンピン以内に寄ってました!
だいぶ前ですがゴルフ経験のある井口さん本多さんは
楽しむ余裕もみられ、鹿出現ホールでは記念撮影

やっぱり実際ラウンドにいかなきゃわからない事もありますしね、芝の上から打って体感してもらうのが何よりの経験値になるのではないかと。

次回はフルでラウンドですので気合い入れて挑みたいと思います。

6月28日 むらさき野カントリー 99

私の黒岩という名字を珍しく感じられる方からどちらの出身?と聞かれる事が度々ありますが父の在所はむらさき野カントリーがある八百津(やおつ)です。

最寄りのインターから山道で30キロしっかりありますが着いてみたら涼しく、コースも綺麗でお気に入りのゴルフ場になりました。

具沢山の冷やし中華
食事が美味しいゴルフ場は絶対リピート

以上が6月のゴル活のまとめになりますが初めてスコアを載せてみました。

計算したら6月のアベレージは95。

これはなんとここ数年の年間アベレージと一緒の数字でして。

あまりスコアは拘らないタイプですがちょっとは進歩しなくちゃいけないかな?と思ったり。

アプローチ&パターが課題なのと、後半疲れてスイング崩れがちなのでいよいよアミノ酸などのサプリの力に頼ることにします。

長くなりましたがお仕事もプライベートもゴルフ尽くしの充実した6月でした。

それではまた次のゴルレポにて~!

Bitnami