ソロキャン!(弁天浜キャンプ場)

キャンプ
この記事は約3分で読めます。

どうも、お疲れ様です。
福知山店の柴田です。

持ち前のさぼり癖が発動してしまい、久しぶりの投稿になります。

今回は兵庫県豊岡市にある海沿いのキャンプ場『弁天浜キャンプ場』です。


砂浜に隣接しており海水浴もできます。水質は最高のAAランクということで澄み切ったきれいな海になっていました。

片道1時間40分くらいと、ちょうどよい距離感。

ちなみに途中、福知山からの30分くらいの距離に但熊というTKG専門店があります。おすすめです。
玉は食べ放題。

この時だけはコレストロール値は無視です、無視。

卵かけご飯を食べつつ、着いたらさっそく設営開始!

えぇ、そうです…
いつものハンモックです。

松林の林間サイトでもあるので、ハンモックは張り放題!

暑い季節は涼しくて(誤差です)、快適です(テント内と比べて)

コールマンのダークルームのほうが涼しいんでしょうか?
どうなんでしょうかね?
知ってる人、教えてください。

設営したら付近の散策!

すぐ近くに海が…

おっさんが一人で水遊びする光景はさぞ気持ち悪かったことでしょう。

暑いんで散策もそこそこにくつろぎタイム開始です。

このためにで冷やし続けたジョッキ!キンッキンに冷えてやがるっ!!
あっというまに飲み干してしまいました。

暑さを気にせず夏でも焚火をする男、火遊びしつつ

焼き鳥と

スキレットでピザを焼いて楽しみました。

〆(シメ)は、

炊き立てご飯で、昼と連続のTKG!
禁断のコレストロール地獄…!

健康診断はキニシナイ。

その後は酔っぱらった勢いで爆睡!

と、言いたいところですが、虫が多いです。
蚊取り線香は必須です!

線香の効果が無くなった後は虫がくっそ近くでプーンと音を鳴らすので、酔いが醒めた後に目覚めると気になって眠れません…眠れませんでした!

蚊帳付きなので刺されはしませんが、テントと違い生地の厚さは極薄なので距離が近く、めちゃくちゃ音が聞こえます…
ハンモックの唯一の弱点ですかねぇ。

2日目は他のキャンパーがテントを撤収しているのを見ながらのんびりハンモックでゆらゆら…
撤収が楽って、いいですねぇ。

ハンモックでくつろぎながらソシャゲのログインボーナスを巡り、完了次第撤収!

帰りは海沿いのジオラインを巡って帰りました。

海!

温泉!56度!

暑すぎて肌がピリピリします!3分くらいしかつかれません!

先生!湯音41~43℃は違うと思いますっ!
絶対にもっと熱いです!

暑いのが苦手な人は露天風呂へどうぞ。まだ入れます(ぬるいとはいってない)

また行きたいっ!

こんなとこもありました。
マジで?通っていいの?
ていうくらい民家の間を抜けていきます。

その先に…

なんだか歴史の教科書を読みたくなってきました。
静御前関連は、詳しくはググってください。

お昼は道の駅で海鮮丼!

のんびりまったり帰宅しました。

ソロキャンプはお金かからないって思っている人いませんか?
制御する人がいないので意外とお金、使いますよ…

主に食費で…

もしかしたら宿泊施設使った方が安上がりなんじゃないかと思ったりしますが気のせいですかね?

というわけで久々の更新でした。
それではまた次回!

Bitnami