覚悟を決めた夏

ゴルフ
この記事は約4分で読めます。
灼熱のコースへいざ出陣

HELLO HIMARAYA~!

ゴルフ本店の黒岩です。

長年、夏は暑いのでゴルフはお休み宣言している私でしたが今年はそうはいかなくなりました。

私のまわりの友人知人、職場内のゴルファー達がかつてない勢いで燃えている!

これは私のまわりだけではなく全国的な現象ではないかと肌で感じております。

コロナでも少人数で外で遊べるオッケーレジャーとして確実にゴルフ人口が増加傾向です。

ゴルフを始めた人が途中でやめずに何年にも渡って継続して行くことが今後のゴルフ業界にとって大事なポイントだと考えましたので、ならばこのゴルフ熱、絶やしてはならないと覚悟を決めたわけであります!

とある雑誌の記事で読みましたが、スコア110以下でまわれるゴルファーを安定ゴルファーと呼び、尚且ゴルフ始めてからなるべく時間をかけずに110以下までいければ継続する可能性が高くなるデータがあるそうです。

仲間の既存ゴルファーの方とは今までどおり楽しく、初心者ゴルファーの方とは110近くになるまではなるべく練習やラウンドに一緒に行きたいと思いました。

前置きが長くなりましたが7月のゴルレポいってみよ~!

ゴロゴロ
長きゴルフ人生、初めて雷で中断

7月上旬~中旬は梅雨明けしておらずじめじめが続きましたね。天気の変化も流動的で予定組むのが難しかった。

7月14日富士カントリー可児クラブ美濃コース。

このゴルフ場のある可児御嶽エリアは雨雲の通り道らしいのですが、雷には打たれたくないけどカンカン照りよりは全然いいかな。

気温30度前後ならまだ大丈夫。

必須アイテム達!

お待たせ致しました?!真夏日です!

7月22日トーシンセントラルゴルフコース。

気温33度前後ですのでもう気合いでなんとかなるレベルではありません。

氷嚢は2個用意しました。理由は両脇に挟みたいから!顔も両側から挟みたいから!

そしてこの日気づいてしまったんです・・・

これだけ暑いと氷嚢の氷はわずか3ホールで溶けてしまうということを!

すきあらばすぐに使いたいのでいちいちクーラーバックにしまうのめんどくさい。

最近はコロナの影響で茶店も営業していませんので氷の補充も難しい。ひとまわり大きい縦長のクーラーバックの購入を検討します。その中に補充用の氷入れておかなきゃ。

もしくは氷嚢さらに2個追加するか・・

ランチも涼を求む
貴族だね
前半の疲れをリセット、アミノバイタルの出番だ!

お恥ずかしながらこの日アミノ酸デビュー!

いや~、もっと早く使うべきだった!

前半普通、後半疲れてスイング崩れるパターンが続いてましたがこの日は後半も踏ん張れました。

前半と後半終了後と寝る前に飲み、翌日疲労からのぐったり感もなく。

アミノバイタルのおかげで真夏でもまだ頑張れる気がしてきた!

燃えてる!本店メンバーズwith松尾さんの娘様

そして本格的猛暑日ラウンドのはじまりはじまり~!

7月28日OGC岐阜中央ゴルフパーク(ショートコース)

本店の燃えてるメンバーズと松尾さんの娘さん(学生競技ゴルファー)でヤングチームとアダルトチームに別れてラウンドしてきました。

もうね、体力温存の為パタ練やめとこうかなと思うくらいの猛烈な暑さです。

みんな、無事に帰ってこようね!

ここからは写真でサクサク。

ヤングチームからスタート アドレスのオーラ凄すぎ!
アダルトチーム黒岩 本気と書いてマジと読む
宮国さん 谷を越えるミッション!
本日のアミノバイタルは運動中に飲むタイプ
常に壁ドン精神で パター上手すぎ 松尾さん(母)
最終ホールで今日イチナイスショット!井口さん
最終ホール前にヤングチームをパパラッチ
松尾紗帆(娘)さん 小川さん 直井さん 岩田さん

スループレーなので休憩なし、後ろの組が1バッグ、2バッグと少人数で続いていたので常に後ろがいる状態、スピード感に気をつけて行動したのでみんな暑い中頑張りました。

後半から少し雲ってきたものの・・・暑いもんは暑いんです(笑)

そして汗が目にしみた~!いや、紫外線が目にしみてるのか?

個人的に後半はアミノバイタルのおかげか集中力も途切れず今回も踏ん張る事ができました。

上がってから直井さんがあとハーフまわりたいと言っていてどんだけ元気なの!と感心。

コメダ珈琲店でクールダウンしてから解散

結論・気温35度までが限界かも(笑)

8月のラウンドはどうなることやら?

できたら高原ゴルフでのゴルレポになっていますように~!

それではまた。

Bitnami