曇り時々豪雨。子供たちの笑顔に癒されたファミグルキャン 

キャンプ
この記事は約5分で読めます。

前略、日々一生懸命、生きてます。

こんにちは、ド底辺キャンプ系youtuber、東海店の中島です。

6月の末日に岐阜県 付知峡にあります本谷オートキャンプ場で

ファミリーグループキャンプをしてきました。

今回もyoutubeの動画(vlog)と画像が多めのブログですが、

どうぞお付き合いください。

※ファミリーグループキャンプを実施するにあたり、キャンプ場内にて感染症対策(検温、アルコール消毒等)を徹底した上でキャンプを楽しんできました。

まずは動画をご覧ください。(約13分です)

【FamilyCamping】雲時々豪雨、みんなに癒されファミリーキャンプ nordisk raisa nemo galaxystorm visionpeaks TCbutterflyshelter

キャンプ場内に流れている川(上空から 1)
上空から2
上空から 3
まずはシェルターを設営です
ビジョンピークスのTCバタフライシェルターを設営します
最近は奥さんも設営を手伝ってくれます
ペグダウン
サイトからの川の景色
設営継続中
流れが穏やかなところもあれば、激しいところも
ラフティングとかしたら、楽しいかもです
ママ友家族、到着です
早速、テント設営です
暑い中、がんばっています
暑いけど、がんばって!!
みどりに癒されます
夫婦の共同作業
設営大変ですが、みんなでやれば楽しい!!自然と笑顔もこぼれます
ポールをスリーブにとおして、
みんなで立ち上げて、
設営のお手伝いがんばってるね
ペグダウンです。
ノルディスクのマーク、いいですね!!
今回は予め豪雨とわかっていたので、
3家族がタープ下で雨でもくつろげるように、
タープ両サイドを跳ね上げて設営しました。
もうひと家族も到着です。
久しぶりの再会にみんな喜びます
テント設営はお父さんのお仕事ですね
美味しそうなものを持ってますね!!
スイカ、天然の冷蔵庫で冷やします
キンキンに冷えるまで、待ちます。
タープ下に僕の寝床をつくります
暑いので上部フルメッシュのテントです
子供たちは川遊び
僕の息子、すいかが大好物、スイカ凝視中です
そろそろキンキンになりましたかね?
では、スイカ割りしていきましょうかね!?
目隠しをして…、
スタートです
ヒットっっっ!!
みんなで応援!!
いい感じのスイング
ナイスヒット!!
!!!!!
すいかでピースサイン、いいね!!
あじさいもきれいにさいてますね
ぼく
息子くん、スイカ好きすぎていつも皮の白いところまで食べます
スイカでナイス笑顔!!!
志村食いに挑戦!!
いい笑顔です
スイカ割りのあと、やはり降ってきました
画像からわかりずらいですが、めちゃくちゃ降ってます
全然、止む気配無しです
子供たちはタープ下で、一時休憩
やまないですねー、
半端ないです。この降り方
豪雨は止まりませんが、夕飯作りスタートです
何を作るんですかね!?
トマトを入れて、
画像からわかりずらいですが、豪雨、ピークにきてます
シングルストーブに着火して、
米を炊きます
ど定番のキャンプ飯、カレーです
雨、止んできました。
雨上がりの木々、いいですね!!
みんな、お腹が空いてきたようです。
夏野菜もはいって、旨そうです
きゅうりの一本づけ、我が家の定番キャンプ飯
やきそば、旨そう!!
ペッパーランチ風、キャンプ飯、旨そう!!
チキン、激旨でした
子供たちのキャンプ飯をもりつけ、
みんな、キャンプ飯を食べて、笑顔になります
素敵な笑顔
夕食後、たき火スタートです
この画像、ほのぼのとしませんか!?
みんな、雨に濡れたので、たき火で暖をってました
マシュマロをたき火で焼いてみました
花火もしました
子供たち、楽しそうですね
簡単、時短、朝食はピザトースト
おいチーズするとさらに旨くなります
バーナーで炙ります
シェルター内ではないですが、2つのテントを張って、プチカンガルースタイル
夜通し、雨は続いてましたが、朝方には止んでました
朝からいい笑顔です
朝からいい笑顔(パーと2)
フレンチトースト、激旨そうです
いい苔ですね(最近、苔にはまってます)
ホットサンド、いいね!!
苔と川がいい感じ
子供たちは朝食後、定番のウノをしました
僕も撮影後、一息させてもらいました。(めちゃくちゃかっこつけてます)
撤収後、みんなでドローン撮影です

いかがでしたでしょうか?

今回の本谷オートキャンプ場でのキャンプの様子は・・・・・?

川の水が冷たくて、きれいなので、この時期(夏季)キャンプにはもってこいの場所です。

みなさんも、機会があれば、ご来場されてはいかかでしょうか?

次回のブログ(vlog)は”しごおわからのキャンプ飯、食って食って食いまくれ!!”です。

追伸:

youtubeをやっているせいか、最近、僕の職業が広告代理店や映像関係と思われているみたいで・・・・、

うれしいいですが、まだまだ撮影・編集技術はプロの方からみたら、しょぼいです。

もっと腕を磨いて、プロレベルになって、皆さんに感動を与えられるキャンプ動画を

お届けできたらなあと思っています。(いつか実現させますけどね(笑))

僕はアウトドアと映像制作がただただ大好きな万年平社員です。(笑)

また次のブログでお逢いしましょう。有難うございました。

よろしければ過去の動画もどうぞ!!

【Duocamp】湖畔と男前キャンプ飯とデュオキャンプ   MSR FrontRange  Nemo coleman 200A ChickenCurry
【solocamping】新緑と天の川とソロキャンプ Freshgreen, milkyway & solocamping DDタープ ニーモ ギャラクシーストーム
【Family Camping】花見には早すぎた早春キャンプ はなの湖オートキャンプ場 サバティカル アル二カ
Bitnami