お家でキャンプ

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!山口店の木綿谷です。
いろいろ忙しくて久しぶりの投稿となりました。
今回は息子と2人で初のデュオキャンプの予定だったのですが、8月の長雨と緊急事態宣言の拡大を受けてやむなく自粛…。
でも諦めきれないので自宅の庭でキャンプしてみました!

テントはこちら!ビジョンピークス、トレスアーチ2ルームテント。
2〜3人用のコンパクト2ルームテントです。子供と2人なので充分すぎる広さです。
トンネル型構造なので設営も簡単!ちょちょいのちょいです。
別売りですがキャノピーボールを使って跳ね上がるとさらにいい感じ。
ちなみに180㎝のポールを使用。

さっそく炭火で焼き鳥を焼きます。子供はネギを残して器用に肉だけ食べてました。

肉が焼けたらやっぱりコレですよね!
プシュっといい音が聞こえてきます。暑い時期は保冷ボトルが必須です。
冷たさを維持してくれるのはもちろん、結露によってテーブルが濡れるのも防いでくれますね。

焼き鳥は塩派ですが、味の変化もしたいので、こちらのスパイスも振りかけます。
キャンパーお馴染みの万能スパイスほりにしです!僕のオススメは枝豆です。
塩の代わりにふりかけるとスパイシー枝豆となり、おつまみに最適です!

虫対策は森林香で。
これまた定番ですがソリッドステークを使うと簡単に即席蚊取り線香スタンドになります。

日が暮れてきたらランタンに着火します。とは言え、家の庭なので家から煌々と灯りが漏れてくるのはしょうがないですかね。

日が暮れたら子供と花火タイムです。夏も終わりですが、いい思い出になったかな?

子供を寝かしつけたら、ランタンの明かりで趣味の読書タイムです。ゆっくり休日を過ごせました。次はキャンプ場に行けることを願って就寝します。

それではまた!

Bitnami