夫婦で避暑地キャンプ

キャンプ
この記事は約6分で読めます。

みなさん、こんにちは。ド底辺キャンプ系youtuber、東海店の中島です。

先日、奥さんと長野県松本市にあります高ソメキャンプ場にて涼しいキャンプをしてきました。今回も動画(vlog)と画像多めのブログとなりますが、どうぞお付き合いください。

※今回のキャンプも、細心な感染症対策を実施した上、キャンプを楽しんできました。

まずは動画をご覧ください。

【夫婦キャンプ】素敵な景色を見ながらキャンプ ニーモ ギャラクシーストーム オガワ ヘキサタープ

キャンプ場内に釣りが可能な池があります
設営していきます
まずはタープから
オガワのタープです
幕を広げて、
ポールをおいて、ペグダウンの場所をきめます
奥さんはぺグダウン担当
ロープをそのペグに引っ掛けて、
幕を立ち上げます
他の箇所も同様にペグダウン
立ち上がりました
池が綺麗ですね
池が鏡のようです
サイドポールを設置していきます。(なぜか笑ってる奥さん)
僕もペグダウンします
自在金具でロープの張りを調整
タープ設営完了。奥さんは椅子を組み始めました
乗鞍岳!?(多分)が綺麗
タープ設営後、小休憩。
今回導入したヘリノックス チェアツー
ハイバックチェアなので、超リラックスできます
そして、ファンタ飲みます(レトロ感、いいね!!)
クーラーボックスの栓抜きで開栓
乾杯の準備
ファンタ注ぎます
かんぱーい!!
絶景を見ながら飲むファンタ最高!!
次は寝床を設営していきます
フットプリントを広げて、
幕本体を広げて、
ポールフレームを設置
幕をフレームに留めていきます
”パッチン”この音すきかも
このテントの設営時間5分です(ライトキャンピング最高)
フライシートを被せて、
フライシートをテントポール幕本体の底部に結合
結合部、こんな感じ
ストラップを引っ張って、フライシートの張り具合を調整
寝床、設営完了です
サイト全体はこんな感じ このサイトは最も池と山が綺麗に見えるそうです。(YES!!!)
コンテナを開けます
コンテナ内、結構綺麗に整頓されていると思いません!?(中のケース類、超シンデレラフィット)
取り出したのはクライミットのエアマット
9月末にテント泊登山に行く為に購入しました。今回はそのテスト使用
コットの上に広げて、
開栓
口で直接、空気注入です
良い感じで膨らんできました
テント内にいれます。(寝るのが楽しみですね)
上空、サイトの真上からはこんな感じ
日が落ち始めました 池と空のコントラスト、いいね!!
奥さん、散歩にくりだしました
オイルランタン、点灯
ノーススターも点灯
良い感じ!!
焚火も始めていきます
着火は奥さんの仕事です
良い感じで火が回り始めました
新しい火吹き棒、投入です
めちゃ、伸縮性、良き!!
火吹き棒、いい仕事してます
では、食事、つくっていきます
コッヘルに水を入れて、シングルバーナー着火
湯を沸かします
何のつくるんですかね!?
オピネルでキュウリをきります
千切り!?キュウリ
湯が沸いてきました
豚肉を湯煎します
豚肉の灰汁をとりだします
サニーレタスに味噌をつけます
キュウリをのせて、
人参とキムチをのせて、
そして、湯煎した豚肉をのせて、
包んでたべます
この顔!!激ウマらしいです
次は何をつくるんですかね!?
沸いたお湯に中華スープの素を投入
ニラ、投入
もやしも投入
蓋をして少々待ちます
煮えたのを確認したら、
水餃子を投入
良い感じで煮えました
盛り付けして、
水餃子入りの中華スープのできあがり
どうですか!?旨そうじゃないですか!?
夏でも夜は気温が15℃前後になるので、暖かいスープは、マジ旨いです!!
食べてますねー
ランタンがいい感じ!!
炭をおこしていきます
バーナーであぶって、
良い感じで炭に火がはいりました
炭火と焚火のボケ感、いいね!!
網をのっけて、
はらみ、焼きます(旨そう)
アツアツをいただきます
自然と笑顔がこぼれます
焚火台にゴトクをおきます(次は何をつくるんですかね!?)
僕の大好きななとんちゃん、焼きます
火が弱かったので、火吹き棒で火力アップ
味噌ダレがいい感じ
めちゃくちゃ、旨そうですね
とんちゃん、最高。
食後、焚火を楽しみます
月明かりがかなりあかるかったですね。星の撮影は断念しました。
翌朝、無風、池が鏡面化、きれいですね
常夜灯のオイルランタン
何ていう花なんですかね!?綺麗ですね
この橋、なんかいい感じ、サイトからみえてました。望遠レンズでとらえました
朝焚火を楽しんでいきます
大好きな薪割
”ぱかっーん”ていう音が心地よいです
僕が割った薪で、奥さんはフェザースティック作ります
良い感じで削ってますね
ぼくより全然上手いですね
木々からのこぼれみ、いいね
朝食を作ってきます
トマトを切って、
玉ねぎをきって、
みじん切り
フランスパンも切ります
フライパンを温めて、
油をひいて、
ひき肉と玉ねぎを合わせて、炒めます
ピザ用チーズをのっけて、
バーナーでチーズがとろけるまで、炙ります
昨日、食べれなかった、砂肝もいためます
”ほりにし”で味付け
チーズがとろっ、とろっ!!
フランスパンにのっけて食します
”いただきまあす”
綺麗な景色をみながらの食事は最高です
池、やばいですね
サイト近くには小さな小川がながれていました
白樺、きれいです
サイト下から撮影
綺麗な花も咲いてました
サイト上空約40m
では撤収していきます
???
休み休みで、撤収しました
帰るのがお名残り惜しいですね
撤収、完了です
また来シーズン来たいですね

いかがでしたでしょうか!?

今回の高ソメキャンプ場での夫婦キャンプの様子は。

夏に来場するには、本当に涼しいキャンプ場です。

是非とも機会がございましたら、ご来場ください。

池の前にある3サイトは綺麗な景色を堪能しながら、キャンプが楽しめますよ。

ありがとうございました。

是非、こちらのVlogもご覧ください。

【Duo Daycamp】新年、夫婦で冬の海と温かい鍋に癒されたぬくぬくデイキャンプ!! (ほうべの森キャンプ場 激安)
【FamilyCamping】雲時々豪雨、みんなに癒されファミリーキャンプ nordisk raisa nemo galaxystorm visionpeaks TCbutterflyshelter
【Family Camp】灼熱、新幕初張りキャンプ!!サバティカル アルニカ sabbatical arnica hot summer camping
Bitnami