おにやんま君を探せ!そして自己ベスト更新

ゴルフ
この記事は約3分で読めます。
おにやんま君を探してね

HELLO HIMARAYA~!

ゴルフ本店の黒岩です。

夏でもゴルフ頑張る!って意気込んだ矢先、8月は災害レベルの悪天候が続き5回キャンセル約1ヶ月ぶりのラウンドとなりました。

9月は秋めいたウェアにしたかったですが、夏用に購入した1度も着ていないDESCENTEのウェアを意地で着ていきました。

この日は最高気温30度で、まぁまぁ暑かったのでちょうど良かったですけどね。

ぎふ美濃ゴルフ倶楽部で女子会

ゴルフだけじゃないと思いますが外での遊びあるある、それは虫との戦い!

女子会メンバーの友人がこんな物をプレゼントしてくれました。

手作りおにやんま君!

100均で買える材料で作れるそうです!スゴい器用!

ググったら通販とかでも買えるけどまぁまぁお値段しますね。これはありがたい!

飛んでる虫の中でもおにやんまが最強らしく、身に付けてると他の飛んでる虫が近寄ってこないそうです。

ゴルフ場にはアブやブヨの毒虫がいますから、刺されるリスクを少しでも減らしたいので身に付けてラウンドしました。

おにやんま君を探せLEVEL-1

打ってる本人は見えてませんので全く気になりません(笑)

おにやんま君を探せLEVEL-2

こちらの黒いウェアの友人はおにやんま君装着前、アブに3ヶ所も刺されてしまいました。きっと、全身黒だったからってのもあると思います。

パンパンに腫れてないと良いのですが。

おにやんま君を装着したらアブからの攻撃もなくなりました。

おにやんま君を探せLEVEL-3

前半と後半で装着場所を変えてみましたが、どちらも虫除け効果を感じました。素敵なプレゼントありがとう。

そしてこの日、もう何年ぶりになるのか覚えていませんが自己ベストを更新することができました。

OUT42 IN41 トータル83

ドライバーがほぼ曲がらずイメージ通りに打ててその他のショットも安定。もう少し頑張れたかも、と思う部分はやっぱりパター。3パットがありますから。

8月~9月上旬はラウンドできなかったのですが、その分スイング改善をする為練習をたくさんしました。

きっかけは間もなくアップされるであろうYouTubeヒマラヤチャンネルの動画撮影出演です。

内容が新作クラブの試打レビューだったのですが、元々バックスピン量がかなり多いタイプの為、世に出せるレベルの数値で打たなければ自分の役割を果たせないと思ったからです。

もうひとつは、先日ヒマラヤ本社にて開催された片山晃さんによる「右手のゴルフ」講演会に参加させていただき目から鱗の理論を学びました。

右手というよりかは身体の右側の動きについてとてもインスピレーションがあり、今までの自分の考えを捨ててスイング改善に挑みました。

まだ完璧ではありませんが、スイング改善から初ラウンドで良い結果に繋がりましたのでこのイメージを保ちたいと思います。

アベレージは95ですので右手のゴルフのスイング理論の効果、絶大すぎませんか。

バーディーも2つあるよ!

来週も同じゴルフ場でラウンド予定なんです。

まぐれと言われないように安定して80台でまわれると良いなぁ・・・

それではまた、次のゴルレポにて~!

Bitnami