絶景‼ 紅葉の雷鳥沢キャンプ場

キャンプ
この記事は約5分で読めます。

皆さん、こんにちは!

ド底辺キャンプ系youtuber、東海店の中島です。

久々の投稿です。

動画と画像多めの投稿ですが、最後までお付き合いください。

まずは動画をご覧ください。

【hiking&camping】紅葉の雷鳥沢キャンプ場 登山してません。ハイキングです。登山は危険。でもなんかはまるかもです・・・、たぶん。
まずは立山駅へ到着
開業50周年なんですね。知りませんでした
平日でしたが、まあまあ他の登山者や観光客の方がいらっしゃいました
立山ケーブルカー、乗車時間15分くらいですかね
基地感、半端ないです。ガンダムのハッチを思わせます
トンネル有
車内は結構満席(みなさん感染症対策はバッチりです
美女平に到着
美女平から観光バスで室堂まで向かいます
友人、写真撮りまくりです
車窓からの景色1
車窓からの景色2
車窓からの景色3
途中、称名滝が車窓から見えます(わかりずらくすいません)
室堂、到着です
湧き水、激冷たいです
約17キロを背負って、目的地(雷鳥沢キャンプ場)に向かいます
まずはみくりが池に向かいます
みくりが池、到着
みくりが池を過ぎると、直ぐに地獄谷
硫黄の煙がもくもくです
地獄谷を過ぎると、みくりが池温泉に到着
道中、しばしば、風向きによって、地獄谷の強烈な硫黄臭が僕らを襲います。(むせ返すレベルです)
眼下に雷鳥沢キャンプ場が見えます
目的地の雷鳥沢キャンプ場に到着です
早速、ドローンを飛ばしました
称名川が綺麗ですね
テントを設営していきます
本来なら、ここを拠点に様々な登山道に向かって、登頂をめざすのですが・・・・、
僕らはここでただキャンプするだけです(笑)
設営後、直ぐに湯をわかしました
ジェットボイル、マジでお湯が沸くのはやいです
ジェットボイルは沸点まで早いですね
早速冷えたからだをホットドリンクで温めます
では、では、乾杯です
本気で身に染みて、旨かったコーヒー
友人が夕食の準備をスタートさせました
まずはお米を炊くそうです
何を用意しているんですかね!?
トランギアのストームクッカー、かっこいいですね
アルコールバーナーでお米を炊きます
アルコール注入
バーナーをセットします
着火
写真ではわかりませんが、綺麗な青白い炎があがっています
友人はお米の具合、終始チェックしてました
日が少しずつ、落ち始めてきました
ご飯ができたので、次はおかずです
何を作ってるんですかね!?
冷え込んできました
すき焼きを作ってます
いい感じで煮えてきました
ご飯もいい感じで炊けてますね
ご飯の上にすき焼きを盛り付けて、
ではいただきます
締めはやはりうどんで
絶景を眺めながらの食事は最高ですね
星の撮影を試みましたが、雲がなかなか曲者です
雲と雲の間を微かに星が見えます
シャッタースピードは8秒くらいでしたかね!?
ISOも10000まであげました。本来はノイズがかなりでてたんですが、編集ソフトでノイズを除去
早朝の朝焼けが素敵でした
朝食前に、キャンプ場内を散歩しました
称名川にかかる橋、まあまあグラグラします
この橋を渡って、皆さん、色々な山にいかれてました
写真からわかりずらいですが、ほんと、綺麗な水でした
では朝食をつくります
玉ねぎを入れて、
鶏肉を入れて、
ミルクとしめじも入れます
ケチャップとソースを入れて、
コンソメも入れて、
最後にチーズを入れて完成です。これ、何スープって言うですかね!?自分で作っててよくわかりませんでした
でも激旨!!
美味しくいただきました
見たことない植物ばかりでした
朝食後、まったりして帰路につきます

いかがでしたでしょうか?

17キロの荷物を背負って、ただただ、絶景をみながら、キャンプがしたい

という安易に始めたこのプチ登山キャンプ。

今度は登頂を目指したいと思います。(できたらですが・・・・)

この度のご視聴、ありがとうございました。

次回は”夫婦で雪中キャンプ”の予定です。(多分)

ありがとうございました。

宜しければ、以下の動画もご覧ください。

【FamilyCamping】クリスマスキャンプ in 青川峡キャンピングパーク
【CampMeal】Guiter, apron, & PanCake  高機能なエプロンで パンケーキを作ってみました(^^)/ 精進湖キャンピングコテージ&ハートランド・朝霧
【Duo Camp】nothing but like camping (when I 'm taking day off). addicted to Camping!!
Bitnami