四国カルストへキャンプ

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

みなさん、こんにちわ。今治店の友森と申します。

初投稿となる今回は、愛媛県にある四国カルストにある姫鶴平キャンプ場のご紹介となります。

四国カルストとは通称「四国の屋根」と呼ばれる日本三大カルストの一つ。
そのカルスト内の標高約1400mの場所にある姫鶴平キャンプ場に行って参りました。

青空に感動する年頃です
ちなみに好きなカラーはCARPカラーです

姫鶴平キャンプ場は強風で有名。日中は風は弱く、テント設営はサクっと(夜は強風になりました)

3人それぞれのテント設営
旧型メッシュシェルターにインナーテントを入れてカンガルースタイルに
17時前で10℃…
日も暮れてきてランタン点灯
気温もさらに下がりストーブ点火
幕内はMAXで16℃でした
そして強風で焚き火断念

注意:幕内での石油ストーブのご使用はご注意下さい(換気必須です)

2年ぶりのレインボー投入
気づけば就寝、朝日を浴びた時の気温は7℃

これからもっと寒くなる季節のキャンプも良いですよね~☆個人的にはベストシーズン突入となります。

料理の写真が無いことが悔やまれる初投稿となりましたが、四国カルストの広大さが伝わればと思います。

次回は今回のブログの反省を活かしつつ、料理や焚き火、仲間達の写真をアップできればと!

それでは、良いCAMP LIFEを!

Bitnami