ゴルフの秋 福井県編

ゴルフ
この記事は約2分で読めます。
最高のゴルフ日和でした

こんにちは!キャンプ大好きヒマラヤゴルフ福井店の野尻です。
今回は、久々の投稿で久々のゴルフネタで御座います。
11月の後半にゴルフ福井店のスタッフと共にゴルフコンペを開催いたしました。
福井県は、これから雪のシーズン。その前に打ち納めに行ってきました~。

ゴールド福井C.C 入口

こちらのゴルフ場はバンカーの数が約100個と多く、いかにバンカーを避けて行けるかがコース戦略になります。しかもアゴが高いです。
今回のメンバーには、ドキドキの初ラウンドでデビュー戦の1名とおっさんゴルファーの私と女性の方たちとワイワイ2組での開催です。

18番広いフェアウェー

福井県は11月後半にもなると晴れた日にゴルフが出来るのが珍しいです。
この日は温かく風も殆どなく最高のゴルフ日和でした。
デビュー戦が雨や風が強いと心折れますよね。私のデビュー戦も確か、晴れていましたね。
数十年前の出来事ですが、天気とスコアは覚えています。
ゴルフの内容はさっぱり記憶ないですけど。

そして今回は福井県の独自のキャンペーンでゴルフ代金が半額。
さらに2,000円のクーポンも貰えて、お昼ごはんも食べれちゃう超お得なコンペでした。

右側18番グリーン
左側9番グリーン

クラブハウスから見えるのは18番と9番の最終ロングホールです。
グリーンは池を挟んで縦長ですが、飛距離の出る人は2オンも可能です。
ドライバーはフェアウエーが広くて思いっきり打てますが、この池にボールを置いてきた人は多いと思います。
今回の私はもちろん9番に3打目を置いてきました。

17番後ろの組

いよいよ最終ホール18番になりました。
初ラウンドのスタッフもフラフラですね。最後にドライバーを握りしめてドラコン取ると言っております。
実際、最後の最後に良い当たり!スコアはお伝え出来ませんが、初ラウンドとは思えない立派なものでした。(良かった良かった。)17番に後続組がやってきました。パターが外れたのか叫んでいましたね。

気合入ってます!

最終の18番ホールです。皆さん気合入ってますね。
私のボールは左のラフ。思いっきり振って引っかかってカート道沿い。
2打目を池の手前ギリギリに(あぶない、あぶない)3打目をしっかり乗せて、なんと2パット!!  9番の借りは返すことができました。

ナイスショット!

ちなみに今回私は絶好調で、今シーズン最後のゴルフにてベストが出ました。
楽しいゴルフは良いスコアも出ますね。天気も良いし初ラウンドも一緒に行けたし、また雪が解けたら第2ラウンドと行きたいですね。

次にお伝えするのが、キャンプかゴルフか分かりませんがお楽しみに~。

Bitnami