新春・男女ペアマッチ

ゴルフ
この記事は約3分で読めます。
頼もしい殿方と、目指せ優勝!

HAPPY NEW YEAR~!

ゴルフ本店の黒岩です。

さぁ始まりました、2022年!

今年もきっとゴルフとは切っても切れない関係になることでしょう。

それでは1発目の投稿行ってみよ~!

この日の舞台である”岐阜稲口ゴルフ倶楽部”のシングルさんであるM様が企画してくださり、お世話になっている居酒屋のゴルフ好きスタッフ&常連客が集結!

年に数回コンペしている顔見知りのメンバーではありますが、今回の参加資格は男女ペアであること。なんとなく色っぽい響きもありつつ、誰と一緒にチームを組むのか?コンペの前からいつもと違うドキドキ感がありました。

私はM様から指名をいただきましたので安心して胸を借りる事ができました。

今回のコンペのローカルルールは主に2つ。

①男女ペアでホールごとにどちらかのスコアを提出。ダブルぺリアで順位決定。悪いスコアを選んでも隠しホールにハマっていればハンディがつきますから予想も真剣です。

②個人成績もダブルぺリアで順位決定。

こうして岐阜県屈指の難関コース、稲口で戦いの火蓋が切って落とされたのでありました。

1月にしてはとても暖かい天候に恵まれました。仮にスコアが悪かったとしても冬のせいにはできない状況です。

冬ゴルフ用にキャロウェイのスターストレッチというおそろしく動きやすいブルゾンを購入しましたが、暑くて直ぐに脱ぎました。

同組のメンバーは上級者の方ばかりでしたので、程好い緊張感もありつつ落ちついてプレーする事ができ、INからスタート44で前半終了。

そして後半…OUT4番ロングのセカンド地点谷越えというHDCP1のホールの為、皆そこでスコアを落としやすいのですが、その前の2番で+4、3番で+3、4番で+3してしまい一気に貯金を放出!

ちょっと噛み合わなかったり、リカバリーが効かないと一気にトリ以上になっちゃいますね。

もしかして私、今日100切れないの?と一瞬よぎりましたが気持ちを切り替えます。

楽しみながらも耐えるゴルフが続き後半は51、トータル95でホールアウト。

やらかしたホールもありますが、前半まとめてたおかげでなんとかアベレージからそこまで遠くないスコアであがりました。

装着して初めてのラウンドでしたが、足裏のフィット感が気持ち良くいつもよりドライバーも飛んでいたと思うし、足の疲れにくさも感じました。

さて気になるペアマッチの順位でしたが8組中4位でした~!

普通!(笑)

無難に選びすぎて、もうちょいハマる様に叩いたホールを選択しても良かったかもです。

普通!(笑)

ちなみに私のパートナーだったM様はダブルぺリアにも関わらず、ベスグロ優勝してました。

ラウンド中にもさりげなく色々教えていただいたので、今後に活かしたいと思います。

今年も月に1~2ペースで思わず笑みがこぼれるようなヒマラヤスタッフブログを更新していきたいと思いますので、皆様応援よろしくお願い致します。

それでは次のゴルレポにて~!

Bitnami