Shizuokaを走ろう 富士市 岩本山公園

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんにちは! 

イオンモール富士宮店 浅井です。

新コーナー『Shizuokaを走ろう!』が始まりまーす!

こちらは静岡の観光・おでかけスポットを目的地の最寄駅から走って行って紹介していくコーナーでございます!

第1回目は富士市にあります岩本山公園です。

本日スタートする駅はJR身延線の入山瀬駅です!

富士宮駅から富士方面へ3駅目になります。

本日のルートはこちら!

目的地まで3.4キロ余裕ですね!

それではさっそく行ってみましょう!!

意気揚々とスタートしたものの・・・スタートしてから1キロ地点ここから怒涛の坂道が続きます・・・

つ・・つらい!!!!

し・・しんどい!!!

はい、7割歩きました笑

ものすごくキツかったですが、なんとか難所を登り切りました〜 が、後1.5キロもあります・・・

茶畑と富士山!!静岡って感じですよね〜

頑張って走り、歩き、目的地の岩本山公園に到着しました〜道を間違えたのか3.8キロありました。

それでは園内を散策して行きましょ〜まずはパノラマ展望台!花の名所でもある公園なので季節季節でさまざまな花が楽しめるそうです。

ロウバイが咲き始めていましたよ〜

梅も咲き始めていました〜

展望台に到着しました〜ここまでけっこう坂道が続くので、いい運動になりますよ〜

こちらが展望台からの眺めです!雄大ですね〜

写っている木は桜の木なので、春は更に映えますね!

次は張出し展望デッキに行ってみましょ〜この坂を上がった先にありますよ。

張出し展望デッキからの眺めがこちら〜

駿河湾と富士市が眼下に広がります。

夜景もとってもキレイなんですよ〜

最後に来月からのイベント情報です。

では入山瀬駅まで帰りまーす!

帰りは下り坂なので楽勝ですね!!

ご覧いただきありがとうございました!

それではまた次回!!

■本日の活動記録■

Bitnami