苦行‥?いや、修行!!ご褒美つき冬トレーニング

ゴルフ
この記事は約3分で読めます。

HELLO HIMARAYA~!

ゴルフ本店の黒岩です。

今年は妙に身体を動かしたい気分でして!

1月は雪でゴルフ場クローズの日も多かったですし、トレッキングにもハマりつつあるので、だったらトレーニングがてら山行ってから練習行っちゃおうかと。

ノリで決めたトレーニングだけどこなせるのでしょうか? それでは今回は写真多めでゴルレポいってみよ~!

2座目・冬のアイスは乙

3座目・柴犬に惨敗

3座目の下りにて、私の身体に変化が‥‥

低山ではありますが、身体が山に慣れてきて良いのか悪いのかわかりませんが、ランナーズハイならぬクライマーズハイ状態になりました。

山頂からの景色以外にこんなにも気持ちが良くなるなんてサプライズ的快感。

疲労感さえも心地好い。

4座目・激坂地帯で灰になりハイに

5座目・真冬のハイジ

そんなこんなで週1ペースで習慣化に成功!

間にラウンドも行きましたが、ほとんどカート乗らなくても大丈夫で颯爽と歩けました。山の急登に比べたらゴルフ場のアップダウンは緩やか。

身体の変化は鎖骨と肩の骨のラインが出てきて、足首が締まり太ももは筋肉質になった気がします。お腹回りはあまり変わっていないような・・・

寒い時期はトレッキングに向いてるそうなので、2月も引き続きトレッキング&ゴル練の冬トレーニング頑張りたいと思います。

それではまた次のゴルレポにて~!

Bitnami