Hit the slopes! at SKIJAM勝山

スキー・スノボ
この記事は約2分で読めます。

好きな8番は八村塁です。どーも。福知山店の宮本です。

「お父さん、俺、スノーボードやってみたいんやけど。」

中1の息子がそんな事言うので買ってあげたい所ですが、、うーん、そう簡単にはねぇ。

『やってみたい』は応援したいが、、、

「息子よ、まずはレンタルで我慢してくれ。」

と、言う事でレンタルボードといえばココ!

我が家の最寄りゲレンデ、SKIJAM勝山へ行って来ました。

SKIJAM勝山は、日本で初めてレンタルボードにバートンのStepOnを導入したゲレンデ。

StepOnは簡単に説明すると、

踏むだけで簡単に装着出来るバインディングシステムです。

スマホで事前に受付と支払いを済ませておけば、

朝のスキー場でありがちなレンタル待ちの行列に並ばなくてOK!

待ち時間無しでサクッと借りられます。

ボードをレンタルしたら、StepOnの練習スペースへ。

分かりやすい説明書き、動画、手摺り、そして、やさしいスタッフさん。

手厚過ぎるくらいのサポート体制。

息子はたった10秒で履き方を習得した模様です。

よっしゃ!行くぜ、人生初スノーボード!

少しスケーティングの練習してから、リフトに乗って、早速イリュージョンサイトへ。

すっかりスノーボーダーな長女もバイト代で参戦。

親孝行な娘です。親バカな僕です。

息子はスムーズなボードの脱着のお陰で、滑走回数UP!

この日のうちにゲレンデの上から下まで転ばずに滑れる様になりました。

ありがとうStepOn。

普段、学校や部活で忙しい子供達。

滅多に遊んでもらえませんから、

ここぞとばかりに、ヘトヘトになるまで存分に楽しませてもらいました。

帰りに寄り道、40年通い詰めたラーメン屋へ。

塩バター大盛り、野菜増し。

僕はこのお店ではいつもコレです。なんでやろ。

Bitnami