京都RUN!

ランニング
この記事は約3分で読めます。

好きな京野菜は万願寺とうがらしです。どーも。福知山店の宮本です。

「たけし〜。走りに行くよ〜。」

ぶっとい声のアニキからのお誘い。返答はYESしかありません。

「はーい♪喜んで!」

という事で、ランニング好き男子11人で、京都市内の史跡巡りRUNに行って来ました。

男男男、、、11人みんな男、、まぁ、いっか。

全員、同じミズノTシャツと、ミズノパンツで揃えました。

『ユニフォーム効果』で仲間意識と連帯感アップです。

それでは、レッツらゴー!

朝日を浴びながらまず我々が向かった先は、

清水寺!

僕は小学校の修学旅行以来です。

ランニングスタイルで「延命水」に群がるおじさん達。

うしろで着物カップルさんが引いてますよ〜。

お参りした証として、御朱印を貰います。

今回参加のメンバー大半が、実は『御朱印ランナー』でして。

ランニングで神社や寺を巡り、参拝した証として御朱印を集める『御朱印ラン』

スポーツと参拝の融合『御朱印ラン』、『城ラン』と共に、密かなブームとなっているとか、いないとか。

御朱印書いてもらったら次へ!

もちろん移動はランニングです!

時々、買い食いで補給しながら、、

平安神宮まで走って、、、他にも色々行って、、

ホント、京都って史跡があり過ぎて、、羨ましい。

でも、時間もそろそろだぞ。あと、どこ行く?

皆んなの意見で、

足腰神社こと、護王神社へ!

このスタッフブログに度々登場してるので、

ヒマラヤランナー達の聖地と化してますね。

御朱印ランナー達で社務所が混雑してます(笑)

腰痛持ちの僕は、しっかり御守りをゲット。

前回、ひとりで来た時は時間が遅くて買えなかったので、今回は縁があって良かったです。

さて次は、京都御苑へ。

砂利の敷かれた京都御苑は走りにくいので、「御所の小道」を利用して走る我々。

このまま門内へお邪魔します!

御所の中は流石に走れないので、お行儀良く、静かに歩いて散策です。

この日はすごく寒くて、他の観光客の皆さんはダウン等着込んでましたが、

我々は皆ランニングスタイル。

周りからとっても浮いてましたけど、皆んなでやれば恥ずかしくない!

さぁ、京都御所を出たらラストスパート!

晴明神社でゴール!

お疲れ様でしたーーーー!

締めに、お揃いコーデで記念撮影。

皆んなで使ったミズノさんのマルチポケットパンツ、調子良かったなぁ。

また今度レビューしますね。

ナイス!京都RUN!

ナイス!お揃い!

Bitnami