Shizuokaを走ろう 静岡市清水区 三保松原編

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さん、こんにちは。先日の夜ランニングをしていたら、思いっきり転けて右手と右膝をめっちゃ擦りむいてしまいました。。。 そんな負傷中のクロスガーデン中津川店 浅井です!

今回で最終回のShizuokaを走ろうシリーズは静岡市清水区の三保松原編でございます!写真盛り沢山でお伝えしたいと思います!

本日スタートする駅はこちら東海道本線清水駅です。駅からもばっちり富士山が見えます!⇩

ここから目的地の三保松原までは約8.5キロです。それでは行ってみましょ〜!

この道をひたすら進むのみです!スタートして2キロぐらいで、歩行者用と自転車用に別れるので安心して走れますね!

左を向けば富士山がばっちり見えますね!どんどん行きますよ〜

さぁ残り1キロまできました〜!2月中旬ですが、天気が良くてもう汗だくです!

残り1キロの看板を見て足取りが軽くなってきたところで、、、え?!また1キロの看板が。。

気合いを入れて直して走っていくと〜着きました〜

さっそく見ていきましょう!

海まで行ってみます!

案外海まで距離があります。そして砂が深い。行かれる際は汚れてもいい靴で行くのをおすすめします!

富士宮を出た時は雲が無かったんですが、、、

それでは次に”神の道”見に行きます!

約500mに渡る松並木。神聖な感じがしますね。

それでは帰ります。駅まで8.5キロ走る自信が無いので、帰りは水上バスに乗って帰ります。三保松原から船乗り場まで約1.2キロ。着きました〜

この日は風が強く、船が来るまで20分近くあったのですが。汗冷えがやばかったです。

寒くて凍えてると船キターーー!

ここからエスパルスドリームプラザまで約20分のクルーズ、料金は400円です。

出航致しました!貸し切りです!笑

雲で山頂が隠れてしまってますが、富士山も見えます。

到着地のエスパルスドリームプラザが見えてきました。

到着しました!ここから清水駅まで約1キロほど、ゆっくり歩きました。笑

■本日の活動記録■

あっという間の2年間。富士宮最高!静岡最高!

ここが私のアナザースカイ

3月3日富士宮を離れる日の富士山

次回からの走ろうシリーズは岐阜編に突入です。それではまた次回!ご覧頂きありがとうございました!

Bitnami