Gifuを走ろう 恵那市 岩村城跡・城下町編

ランニング
この記事は約2分で読めます。

いま1番欲しいメダカは令和黒ラメ幹之サファイア系〜 
どうも、こんにちは。 クロスガーデン中津川店 浅井です! 本日もよろしくお願い致します!

第2回目のGifuを走ろうシリーズは恵那市にあります日本三大山城の一つで、日本百名城にも選ばれている岩村城跡・城下町編です!
本日も写真盛りだくさんでお伝え致します!

本日スタートする駅はこちら。明智鉄道明智線岩村駅です。ここから目的地の岩村城跡まで約2.4キロほど。それではスタート〜

江戸時代初期の町並みが今でも残る岩本城下町を走ります。少し上り坂になっています

駅から1.3キロ地点。ここを左に曲がります

真っ直ぐ進むと看板があり、初めてでも道に迷うことはありません

この先を上がっていくと登城口があります けっこうな上り坂でかなり息が上がっています

舐めていました。坂道がキツく走るなんて無理です。日陰は路面も濡れていて滑りやすくなってました

ここからは歩いて登ります

残り600m ここを選んだことを後悔しました笑

残り400m 本当にキツイです そして、虫が沢山飛んでいます 虫除けスプレー必須です

残り200m 完全に登山です 必ず靴を履いて登るのをおすすめします

残り100mまで来ました もう一踏ん張り〜奥に石垣が見えてきました〜

マチュピチュに似ていると言われる六段壁 すごい

この石垣を登れば本丸に到着

標高717mからの眺めがこちら

いたるところにあるQRコードを読み取れば、当時の岩村城を再現したCG映像が楽しめます

それでは下山しまーす 完全に膝が笑っています

降りて来ました〜

走って来た城下町を散策してみたいと思います。

この城下町は2018年4月〜NHK連続テレビ小説「半分、青い。」のロケ地にもなった場所です。ちょうどこの辺り

横断歩道の標識の下にある五平餅屋さんに入ってみました!

店内にはキャストのサインがたくさん飾られています。ヒロインを演じた女優さんがここで五平餅を焼く練習をたくさんしたと店主さんが教えてくれました。

五平餅 1本250円 とっても美味しかったです

他の撮影場所にも寄って〜

駅に帰ってきました〜では中津川に帰りまーす

本日も最後までご覧頂きありがとうございました!それではまた次回!!

Bitnami