ソロハイク 平家平

トレッキング
この記事は約2分で読めます。

みなさんこんにちは!今治店の安部です。今回は、ソロで平家平に登っていきたいと思います。

今治市内から高藪登山口まで車で約2時間半ほどで到着。準備していると大量のアブとハエが寄ってきて格闘しながらなんとか準備完了!

では早速登っていきたいと思います。ちなみに車は一台もなく貸し切り状態で出発していきます。比較的歩きやすい登山道で順調に進んで行きます。

この日の天候は曇りで強い日差しがなく気持ち良く登っていましたが、30分ぐらいすると蒸し暑さで汗だくとなり少し休憩。リフレッシュして再開。どんどん進んでいくと少し景色が見えはじめてきました。

さらに進むと笹のジャングルが現れました。

足下はあまり見えませんが、気にせず歩いていきます。

無事抜けると笹の絨毯が広がっていて気持ちよく笹原を歩いてラストスパート!ついに登頂することができました!

左に進むと冠山に行けますが、今回はやめておきました。
次回必ず挑戦してみます!
頂上は曇ったり晴れたりと変わりやすい天候でしたが、しっかりと景色を楽しむ事ができました。30分ほど休憩して下山することにしました。

最後まで雨が降ることもなく、この時期にしては登りやすい天候でした。
虫が多いのでみなさんももう少し涼しくなったらぜひ登ってみてください。次回は冬の平家平に挑戦したいと思います。