地元ランニング 豊田安城サイクリングロード編

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さん、こんにちは!最近、日が暮れるのが早くなってまいりましたね〜。秋はすぐそこ クロスガーデン中津川店 浅井でございます。

今回は私の地元安城市のランニングコースを紹介したいと思います!最後までお付き合いよろしくお願い致します!

私が安城で1番走るコースが豊田安城サイクリングロードになります。安城に住んでる人はたぶんグリーンロードって呼んでると思います。豊田市の方はどうでしょうか!?

起点から終点まで全長36.3kmの自転車、歩行者専用ロードになります。

スタート地点がこちら。安城公園前です。こちらの公園には鹿やポニー、孔雀もいますよ。安城でお花見するならここでしょうか。

サイクリングロードマップです。

左に向かって走ると豊田方面、右に向かって走ると西尾方面になります。私は9割西尾方面に走ります。

道はこんな感じ。道沿いに公園が何ヶ所かあるのでトイレには困りませんよ。

交通量の多い道にぶつかるとだいたい地下道になっいます。止まる回数が少ないのもおすすめポイントです!

終点までの距離も表示板もばっちりあります!この辺から風が強い日は辛いです。特に冬は・・・

この辺りがスタートして4kmぐらい。左奥に見えるのが安城南高校。今日はこの辺でUターン(限界)

戻りまーす。

中津川は山々に囲まれているので景色が新鮮です。

はい、戻ってまいりました!2013年から5年間毎年名古屋シティマラソンのハーフに出ていたので、ここを週3.4走っていたのが懐かしいです。もう相棒みたいなもんです笑 

一年ぐらい履いたクリフトン8を新調しました!反発が全然違いますね

夜は久しぶりに友人とお隣岡崎市にある三八さんへ焼き肉を食べに行って来ました!

岡崎のソウルフードと言っても過言ではない?!本店と248店がありますが私は248店派です!

■本日の活動記録■

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!それではまた次回!!

Bitnami