ナイトハイク in 瓶ヶ森

トレッキング
この記事は約2分で読めます。

みなさんこんにちわ!今治店の安部です。

今回は今治店メンバーと初のナイトハイクでご来光を見に行きたいと思います。

瓶ヶ森は標高1897mありますが、標高が高いところまで登山口に行けるので、1時間ぐらいで登ることができます。

登山口駐車場に着くと何台か車が止まっていて車中泊している方がいました。4時に到着したので辺りは真っ暗!

顔を上げると満天の星が見えて、みんなでひと盛り上がりしたのでそろそろ準備をしていきます。ヘッドライトを装着して出発!

ここから登っていきます。ヘッドライトで足下を照らすと比較的歩きやすく順調に進んでいきます。

少し濡れているところもあったので、ゲイターをつけていて正解でした!
武藤さんがゲイターを持ってきてくださいね〜と言っていたので、さすがです。

そして勾配の途中休憩して振り返ると暗闇に白い影が見えて

あれ?

曇?もしかして雲海?とまだ暗くてあまり分かりませんでしたが、そうと信じて登っていきます。

ラストスパートをかけてガンガン登っていき登頂できました。一度日中登ったことある山でしたが、暗い中だと景色が違って見えました。

頂上はやはり雲海で素晴らしい景色を見ることができました。

ご来光は雲で見えませんでしたが、雲海が見れて大満足でした。みんな休憩もしないで、景色を楽しんでいました。
少しガスが出てきましたので、そろそろ下山していきます。
視界が悪い中、足元に注意しながら進んで行き無事下山できました。
深夜出発でみんな寝不足でしたが、いい経験ができたのでまた行ってみたいと思います。みなさんも是非、行ってみてください。
Bitnami