新潟県 ロッテアライリゾート

スキー・スノボ
DCIM\100GOPRO\GOPR0272.JPG
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、福知山店の荻野です。

1/19-1/22で長野県、新潟県へスノーボードに行ってきました。

事前から決まってはいたボード日程とは言え、コロナ緊急事態宣言の出たタイミング。。。

直前まで行ってもいいものかと迷いましたが、密になる食堂等を避け、

万全の防止策を取るという事を心に決め、福知山店吉田さんと宿のある長野県へ出発。

現地では、高崎店 中村さんと合流して、楽しみました。

4日間のボード旅行では

19日:白馬コルチナスキー場(パフパフのパウダー)

20日:白馬八方尾根スキー場(前日ゴンドラクローズの為、パフパフのパウダー)

21日:ロッテアライリゾート(今年初めて大斜面がオープン)

22日:妙高杉ノ原スキー場(雨。。。)

といった具合で3/4でパウダーに食らいつくことができました。幸せ。。。

そんなボード旅行の中で3日目ロッテアライリゾートについて簡単に紹介させて頂きます。

こちらのゲレンデは、新潟県妙高市にあるスキー場とリゾートホテルが複合した施設です。

まず圧倒されるのが、スキー場入り口。

まるでヨーロッパのスキー場(行ったことはない)にいるかのような気分になれるぐらい、

非常に豪華なつくりになっています。

そして、ゴンドラで上り、滑り始めると更に圧倒されることが。。。

なんとここのゲレンデ。ピステンの入らないコースをたくさん滑れるんです。

どういうことかというと。。。降ったままの自然の山をそのまま滑れる!!

その中でも、上記でも記載した大斜面というコース。

こちらのコースは本当にコンディションのいい日しかオープンしない。

かつ!

リフトがないので、歩いて雪山を登らないといけない!!w

ただしんどい思いをして上った先では、他のゲレンデではなかなか得られない開放感溢れるコースを堪能できます。

こちらは大斜面の頂上から撮影した写真です。

赤い〇のところから左側にテクテクと。。。

約1時間歩けば、山頂に到着です。

なんと今年初めてオープンした大斜面コース。

それだけでも奇跡と言えるのになんと、先頭バッターでの登頂に成功。。。

普段山に登らない私にとって、1時間の雪山登山は非常に過酷でしんどい。

でも達成感は半端じゃありません。

疲れすぎて滑るどころではない!w(動画からは醜い声が聞こえますが、体力の限界が来てることを察して頂ければ幸いです)

山頂での記念撮影  『あっ・・・吉田さんボヤッキー風ですね』
山頂到着

ほんとはだれよりも早く登ったので、だれよりも早く滑りたいところでしたが、

後ろの人たちにノートラックを譲りながら、休憩。(ここだけ後悔。。。)

体力が回復した所でGO!

周りの人たちと斜面が被らない様、滑る方角を会議。

我々は東の斜面を滑ることに。

幸せをかみしめながら滑りを楽しみました。

あまりにも幸せだった為、なんと本日二度目の大斜面へ。

二回目の滑走はGOPROで撮影しながら滑ってみましたので、上手ではありませんが雰囲気を感じて頂ければと思い、動画を投稿させて頂きます。

アンチコメントへの耐性0でございますので、アンチコメントは泣いちゃいます。

温かい目でご覧いただけたらと思います。

大斜面2本目

今回のボード旅行は、当たりに次ぐ当たりでした。

次回もぜひディープパウダー当てにいきたい!!

そう思えるいい旅でした。

Bitnami