奥伊吹スキー場

スキー・スノボ
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ、人に苗字を書かせると紫田にされる率が高いです。
近江八幡店の柴田です。

前回のWAXがけの翌日に行ってきました。
奥伊吹スキー場!

天気予報では雪予報にはなっていましたが若干舐めていました。

行ってみるとドカ雪。
4駆に乗っていたころは、雪が降ろうが吹雪こうが凍り付きようがパワーで突き進む脳筋ドライブでしたが、現在はただの前輪駆動なので少しビビりながらの運転でした。

途中から駐車料金所で渋滞が始まり坂道で止まっていると、後ろの車がスタックしそうになってタイヤがぎゅるんぎゅるん空転し、前方では接触したのか車外で会話しだす方もおり、阿鼻紛糾。

雪山の運転は気をつけましょう。

そんなこんなで到着したるは、奥伊吹スキー場。

関西エリアでは最大規模のスキー場でパウダーが売りです。たぶん。
パウダーということは、つまり前日のエッジ研磨は刺さりすぎて、あんまり意味のない作業だったというスキー場です。

そして気温はマイナス4度。山頂付近では強風が吹き、その場の全員が顔を隠すために後ろに向く事態に。
これはきつかった…

肝心な滑り心地はWAXの効果もあり、すいすい滑り爽快でした。
もう少し晴れれば…完璧でしたね。
ちなみにスキー専用エリアがあるのもポイント。

吹雪いたりやんだりで天候は安定しません、が

今回はアクションカムを使っていろいろ遊びました。
いろいろ取付位置を変えて撮影しましたが、昼過ぎごろに防水ケースから出してリフトの上で操作をしていると、両面シールがはがれてケースが滑落…行方不明に。
使用の際は取付状態の確認をこまめにする。勉強になりました…

さて、次はどこで遊ぼうか?

ではまた次回。

Bitnami