My 「HERO」

スキー・スノボ
この記事は約3分で読めます。

皆様こんにちは!

自粛だからという言い訳を使い

着々と体重を増やしてきている

新業態チームのKOHEI-TOKYOこと

小坂です!

さて

そんな私ですが

スノーボードというスポーツが大好きです!

自粛で滑りに行けないからこその情報収集をして

頭の中ではイメトレで

滑走日数は、100日を超えています。

今回は

私のオススメのWEBマガジンを

紹介させて下さい!

知っている方も多いかとは思いますが

スノーボード好きにはたまらない情報が

満載の「BACKSIDE」です!

BACKSIDE (バックサイド) | スノーボード・ウェブマガジン
#

今日は更にその中のマニアックな記事を

ぜひとも御紹介したいです!

ココからは

30代〜40代のスノーボード好きの方

もしくはその年代のヒマラヤで

一生懸命スノーボードを販売していた方

しか共感できない内容なので、御了承下さい。

それ以外の方は何も面白くもないです。

怖いもの見たさの勇気ある方は、ぜひぜひ!

皆さんは覚えてますでしょうか?

かの世界的に有名なスノーボードチーム

「FORUM8」のメンバーでもあった

ジェレミー・ジョーンズ氏。

滑りも、ジブも、アンダーフリップも

メチャクチャカッコ良かったですよね?

撮影時には1本、1本レールを擦る毎に

ウェアを着替えていたというのは伝説です。

そのスタイルから熱狂的なファンも多く

生粋のフリースタイラーが

当時のBURTONに移籍した時は

少しガッカリしましたよね?

しかし!

BURTONから発売される

シグネイチャーボードはどれも

アートでカッコ良いものばかり!

BURTONのAKのマウンテンウェアを

ストリート系の着こなしにアレンジするなど

スノーボード界のオシャレ番長だった

ジェレミーがする事は全てが

斬新でカッコ良かったです!

そんなジェレミーのスタイルが大好きで

お客様にゴリ押しで

BURTONをオススメしていたのは

今となっては甘酸っぱい思い出です。

まさしく私の「HERO」です!

そんなジェレミー・ジョーンズが

2017年の冬に大怪我をしていたのです。

その怪我から復帰の記事をBACKSIDEで

特集されておりました!

もちろん復活劇の物語も素晴らしいのですが

何と言っても

映像が綺麗!

画角がオシャレ!

スノーボードで映像を残してきたからこその

こだわりが見える動画!

記事とともに、ぜひご覧いただきたい!

雪崩事故から3年──ジェレミー・ジョーンズが雪上復帰を果たすまでの感動秘話
ジェレミー・ジョーンズ。彼のことに話が及ぶと必ず「ジブのほう? それともパウダー?」と確認していたわけだが、ここ数年、その名を目にしてもパウダーの彼しか観ることはなかったのではないだろうか。そう、もう一方のジェレミーは2017年1月11日の雪崩事故により両脚を骨折するなどの重症を負い、ライダー生命を絶たれてしまっていた...

この記事、動画に対して共感できたあなた!

まさしく

スノーボード好きのおっさんです(笑)

全国の同世代の

ヒマラヤおっさんスノーボーダー達が

ニヤリとしているのが想像できます!

あなたの「HERO」は誰ですか?

今度、教えて下さいね!

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

Bitnami