フットベースボールって知ってる?

Other
この記事は約2分で読めます。

はじめまして!販売チャネルの今井です。初めてのブログで、ちょっとドキドキです。

皆さん、『フットベースボール』って知ってますか?

冠大会「ヒマラヤ杯フットベースボール大会」内のエキシビジョンマッチとして、ヒマラヤスタッフでフットベースボールを体験したので報告したいと思います。

こんな感じのコートです。半径45m円の1/4を使います。キックベースとは違いますよ。キックベースは置いているボールを蹴る。フットべースボールは野球とサッカーを足して2で割った感じですが、オリジナルルールがしっかりと定められています。

それにしてもすっごい天気よくない?!

佐々木ブロック長、豊田元宮の尾崎さんと松居さん、販チャの鹿島さんと福川さん、ニューバランスの安藤さんも一緒に参加です!写真は商品1部杉山さんが撮ってくれました。

相手は大会参加チームの監督さんたち・・・。強敵!

ホームベースに向かって転がしてくるボールを蹴るのですが、ボールが早い!!

それでも先頭の鹿島さん、打ってね。

一流アスリートの松居文智先輩!真剣です!!

助っ人で大会OGを仲間にしましたが、なかなか 守備も 難しい!

豊田元宮の尾崎さん、打ちました!やるじゃん!!

「転がってくるボールを蹴るだけじゃん」って?

いやいや定められたスペースから出ずに振りかぶって速いボールを蹴るのって結構難しいですよ。しかも球種はストレート、チェンジアップ、カーブ、シュートあるからね。

けど、打ちましたわ。エンタイトルスリーベース。おまけでホームランにしていただきました。試合は負けましたが・・・。

ヒマラヤでは毎年秋に冠大会として開催しています。会場には選手、チーム関係者、家族の方々で1,300人ほどが集まるとても大きな大会です。来年は大会OGとエキシビジョンをやろうかな?ご興味のある方は是非見に来てください!販チャ今井でした!

Bitnami