YOGA 3

ヨガ
この記事は約2分で読めます。

本館の松井です!今日は今年の締めくくりで「108太陽礼拝」というプログラムに参加〜。名の通り太陽礼拝というポーズを108回ひたすら連続で行います。30回に一度水分補給がありますが30秒くらいでひたすらひたすら108回でした、、、、。普段はホットヨガなので40°前後の室温と65%前後の湿度の中行いますが今回は常温でした。しかしまぁかなり暑かったです。40名程の熱気ですね。汗を拭くまもなく続きました。ヨガタオルも汗でベタベタになったので60回後の水分補給の間に前後ひっくり返しました。

かなり過酷なレッスンで、途中退室する方、何回かお休みする方みえました。

私はなんと、風邪が未だ治らず鼻水でるので呼吸が上手にできず更に昼食のお寿司がタタリ30回超えたあたりから気持ち悪くなりました。このまま108回できるのか、、、と不安との闘いで108回終えました。こんな状態なので水分も200ccほどしかとらずでかなりキツかったです。ポーズも妥協せず足を伸ばす、戻す動作をすべてジャンプでやりきりました。

ヨガは無理しなくてもよい、人と比べるものでもないので優しい気持ちで行えるのですが今回はのプログラムは「挑戦」といった要素もある気がしてマラソンと重ねてました。自分への挑戦を重ねていきなんとかフルマラソンへの不安を減らしていきたいです。(苦笑)

ぜひ!太陽礼拝をググってみてください!

写真OKの仲間とナマステ〜♪みんな良い笑顔です

Bitnami