YOGA 2

ヨガ
この記事は約2分で読めます。

ナマステ、本館の松井です! 呼吸法UPお待たせしてすみません!

あ、とくに待ってらっしゃる方はおられませんでしたか、失礼致しました!

今日はアロマリラックスヨガにて今までにない経験をしたのでこちらへやってきました〜呼吸法はサクッと後ほど!

数あるレッスンメニューから今日はアロマリラックスヨガ。今の私にドンピシャなメニューだったので参加!瞑想やストレッチメインです。いつも瞑想は雑念ありまくりであんな事やこんな事!えっ!そんなことまで!って考えてしまいます!今日も大草原にいるハズの私は明日の夕飯何しようかと雑念が、、、

でも、いいんです!

そう考えている自分と寄り添ってあげてくださいっていわれるから焦りません!最初は雑念まるけで焦りましたが流石に一年も経つと、雑念マルケの自分と寄り添えるようになりました!!

そんなこんなで1時間硬い身体をほぐしヨガレッスンの最後にあるサバーシャナ。 シャバーサナとはめちゃくちゃ簡単に表現するとお休みという意味ですかね。仰向けになり楽な姿勢ですべての力をぬき無になることです。こちらも同じく、私は雑念ばかりでしたが最近全身(心)休まります!今日はイントラの方が私のごっつい肩から指先までなでて流してくれました!

すると、なんということでしょう!

力みがとれ←これくらいはいつものことですが、全身とろけまして私溶けていなくなってしまうのでは?と思うほどの感覚になりました。無になり大地と一体になれました!!(実際はヨガマットですが、、、)

え? 私、相当疲れてますか?わかっていただける方とぜひお話したいです!!

というこんな初体験のお話は前置きで、「呼吸法でお腹ぺたんこにしましょう講座」はサクッと!

皆様、息、どうしてます?ちょっと息吸ってみてください!肺に空気入る感じの方がほとんどかと思います。  

では、仰向けに寝てください。(座っててもok)鼻から鼻からですよ、ゆ〜っくりお腹に沢山空気を吸いこんでください。

はい、もっと吸いこんで、お腹を大きく膨らませてください、風船膨らむかんじです。もう吸えませんか?お腹の風船ははちきれそうですか?

では息を吐きましょう、ゆっくり、どんどん

もっと、もっと、もーーーっと!

お腹カチカチになってますか〜背中で床を押せてますか?吐ききったら又お腹の風船膨らませてください。繰り返しです。この動作で内蔵が活発になることはもちろんなのですがこれだけでお腹凹みますよ!

目をつぶりお腹の風船イメージしてやってみてください。手をお腹にあててお腹の膨らみ、凹みを感じてもらうとわかりやすかなと思います!

それでは!

ナマステ

Bitnami