YOGA 5 (ダイエット効果)

ヨガ
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ〜本館の松井です〜。

15キロほど走った1時間後、ホットヨガレッスンに参加するとどうなるか!その検証結果をお伝え致します〜(笑)

レッスン前に待機する場所があるのですが、そこでまず”暑さ”を感じいつもなら飲まない水素水を、何度も飲みました。

そしてスタジオ入室。室温38°湿度65°。

10分、自分の時間で心と身体を整える。最初はいつもならあったかいな〜と感じるところがこれまた暑い暑い。たまらず残りの水素水飲み干しおかわり補給へ退室。

10分後レッスン開始。開始早々に汗が出てすぐに滝汗でした。

後半は走った後で不安だったバランスポーズへ。いつもより体幹を意識しながら挑みなんとかクリア〜。滝汗はかわらず、絶対痩せてしまうわと実感。体の中の脂肪が絶対とけてる!(笑)レッスン後のシャワーするも汗止まらずでかなり困りました。(ちなみに私は出てしまった水分を黄色い泡の出る飲み物で倍補給するので痩せません!イェーイ!)

というわけでランニング後のホットヨガ ダイエットに大変オススメです!ガーミンで計測した消費カロリーも1.5倍でした!また、先日はヨガの後に10キロほど走りました。その時はストレッチ効果が発揮し身体が軽く走れましたよ〜。どちらにせよどちらもじっくり自分の身体と向き合えるスポーツですね!

今回ポーズの画像がないので1年半でたまったヨガウェアを!

この他にランニングタイツ、ランニングパンツ(画像にのせきれない!)も使用するので、レッスンに合わせて選ぶのもまた楽しみの一つです〜♬やっぱりいくつになっても女の子ですね〜?!(笑)

Bitnami