YOGA 4(自分を知ること)

ヨガ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!本館の松井です!  年末の108太陽礼拝後、左ハムストリングが痛くなんとか気のせいにしながら走っていましたが。2020初ヨガレッスンは疲れを癒し脳内と身体をほぐそうとストレッチ効果の高いレッスンを選びました。

軽いストレッチなのに肩甲骨を回したり首回りほぐすだけで汗が出てくれるのは代謝がよいということで走ってることに繋がっているんだなと自分の身体を確認。(一説には、、、ただの呑みすぎちゃうん?ってのもなくもない。というかそっちかもしれませんが(冷汗))何はともあれ冷汗は勘弁ですが汗をかくことは良いということで!笑

身体もかなり温まり後半 下半身のストレッチに突入。呼吸を合わせながらほぐしていくのですが。

なんと、なんと。

長座(足を伸ばして座る)ができないことに気づきまして。嘘でしょ?と左ハムストリングに尋ねてみるも「伸ばさんといて」っと。というわけで、こんなに身体が温まっているのに伸ばせないのはかなり良くない状態なのだということに気が付きました(汗)

この日の長座は左足曲げながらすすめました。

YOGAは自分と向き合え、自分を知ることができます。また自分を労ることも。しばらくは焦らず無理せず左足を労わろうと思います。

さて!こんなときにオススメのザムストサポーター。

しばらくサンプルお借りしてみました。感想は、軽くなり走れそうでした!気になるアイテムです。

寝起きにすぐ走る私のスタイル、絶対ダメですね。ちゃんと走る前、走った後はストレッチ!大事です。。。!

Bitnami