宮路山(みやじさん)トレラン supported by RAIDLIGHT

トレイルランニング
この記事は約3分で読めます。

ちゃお!浜松市野店名倉です。

年末から体調が絶不調で喉がやられていました。。

ランニングもできず、しんどかったですがようやく1月10日くらいに全快宣言しました!(ひとりで)

そして今日は、連休頂いたので愛知県豊川市にある宮路山(みやじさん)361mという山で山遊びしてきました。

実は年末に主にトレイルランニング用品で取引先のレイドライド様より自分宛に電話がありまして、「初めまして!名倉さんですか?トレランやってるって聞きました!是非弊社のシューズをお貸ししますので使用してみてください!」と唐突に嬉しいお話を頂きました。

どっから聞いたねん!って思いましたがどうやら先月ご一緒に山遊びしたモレラ岐阜店の古川先輩がメーカーさんに話をして頂いていたようです。(古川さんありがとうございます!)

そして試し履き用としてお借りしたシューズ達がこちら!

左からULTRA、DYNAMIC 、XP、REVOLTIVE

ロードで試し履きを全てしましたが、正直に全部いい。と思うほど、、

クッションが抜群でどれもとても軽くスタートする前からかなり迷っていました。

その中で決めたのはこれ!

RESPONSIV XP

このシューズはまるでランニングシューズかと思うくらい軽く、シュータンが現在発売しているナイキズームペガサス36のように薄く履き心地が快適だった為このシューズで行くことを決めました。

選択したルートは中級者向けの獣道ルート。獣除けの扉を開けお邪魔致しまーす。

竹竹竹

もちろん鈴を携帯していますが、時折手を叩いて存在を知らせながら小走りと歩きを交えながら頂上まで一気に!

この景色は純粋によきだった!

このルートは山頂までの最短距離ルートでしたが登山口から27分で到着。

頂上からの景色は正面に三河湾があり、さらに右手には渥美半島、豊川市街、豊橋市街ととても綺麗に見えました。

試したシューズ
正面の山が五井山、左奥に見える半島が渥美半島です!

正面に見える五井山という山まで縦走路があり、行こうか迷いましたが次の予定があった為断念。五井山のほうが標高が高く、ラグーナ蒲郡で有名な蒲郡市も一望できるそうです。

宮路山の今回のルートはややテクニカルのコースだった為、気をつけながら小走りで。下りは15分で帰ってきちゃいました。

標高はあまり高くなく、走行距離も長くない為負荷は強くなかったですが開けたいい景色が見えたので満足の山遊びでした!

富士見台というところもあり富士山が見えるかと期待しましたが、うっすら見えてるのかなーて感じでした。もっと快晴だと富士山も見えそうです。

今回、メーカーさんのご厚意でシューズをお借りして走りましたが、レイドライドさんのシューズはどれもランニングシューズのように軽いにも関わらず抜群のクッションで驚きました。

浜松市野店に展開がある為もっと認知を上げ自信を持ってオススメしていきたいなと思います!!

山遊びの後はアピタ知立店に初めて行き、シューズ販売1位の店舗の良いところを盗んできました。

今日は南知多に泊まりで美味しい海鮮とビールを飲み充電してまた仕事頑張ります!!

今後のレース予定は

2月16日浜松シティマラソンハーフ

2月23日犬山シティマラソンハーフ

4月5日多度山トレイルランニング 28キロ

です!体調崩しやはり健康が一番だなと実感したのでみなさんも体大事にスポーツエンジョイしましょー!

ご覧頂きありがとうございました!

Bitnami