室内トレーニング

Other
この記事は約2分で読めます。

こんにちは精華台店の髙橋です。

コロナの影響で1月予定していたグルキャンが中止となり

本日はあいにくの雨模様、、、予定と心がポカーンとしている所へ

相棒より入電。「髙橋さんキャンプなくなって暇でしょう??」

「うん暇」「トレーニングしましょうよ」っとお誘いが入ったのでGO!!

やって来たのはお風呂屋さんに併設する施設。

いわゆるスーパー銭湯にジムとフィットネスプールが合体している施設で

私も初めて訪れたのですが入ってまず驚いたのが

共有部のくつろぎスペースは東南アジアのリゾートホテルのような風合いで旅行気分!!

後で知ったのですが、女性専用エステが併設されているので

リラックスできるような作りになっている模様。それにしても立派でした。

さてさて真剣にトレーニングしましょう。

普段ジムに訪れる機会少ないのですが、

この施設コロナの感染対策バッチリで安心して利用出来ました。

先ずはバイクを漕いで軽く汗を流していきます。

ジム利用はド素人なんですが、リハビリしてた経緯があり

その時にマシーンの使い方や、負荷のレベル、時間、セット数

なんかは経験済みですので自分のレベルにあった効率よいトレーニングは把握してます。

何事も経験って大事ですね。

最初はただのお風呂屋さんと甘く見ていたのですが、

意外と多くのトレーニングマシーンを有しており己との闘いを楽しみました。

何よりきつかったのが上記画像。ストイックなアスリートかよって感じですが

全然そんな事ないんです、、10回いや8回程で足は全然上がらなくなりギブアップ!!

その後色々体をいじめてラストはジョギングで汗を流して終了。

マスクしながらのRUNは結構辛い・・・

でも皆がルールを守って利用しているおかげで成り立ってますからね感謝感謝。

その後、念のため水着は用意していたのですが、とてもじゃないけどもう無理って事でお風呂に直行しました。

汗冷えする前に温まれる!!最高!!更にサウナで汗流す!!最高!!

スッキリしたら腹減ったなーっと思ったら衝撃!!

バイキングですか!?        

本当になんでもある施設やなー、、、笑

そりゃもちろん行くしかないでしょう!!

って事で1000キロカロリー程トレーニングしましたが、1500キロカロリーくらい食べてやりましたよ!!

あれっ?何し来たんだろーっと少し後悔はありましたが健康ですね!!

期待以上に満足で施設を後にして帰宅後昼寝です。

個人的にまた来ようっと収穫の1日でした。

Bitnami