Hit the slopes at おじろスキー場

スキー・スノボ
この記事は約2分で読めます。

好きなオールラウンダーはスコティピッペンです。どーも。福知山店の宮本です。

朝、天気が良かったので、気まぐれに、

北近畿の穴場的スキー場、おじろスキー場へ行って来ました。

パンダがお出迎え。

9:30到着。午前券を購入してゴンドラ乗り込みゲレンデへ。

WALL169 + SQUIRE11

板はフォルクルのWALL169に、マーカーのSQUIRE11、開放値は7にしてます。

これ一本で、整地も不整地も、緩斜面も急斜面も、ナチュラルもパークも、どこでも楽しめます!

めっちゃ空いてるやん。貸し切りか?

ゲレンデマップを見ると、比較的コンパクトなのかと思いきや、

実際に滑ってみるとコース幅も広く、練習バーンに持ってこいのゲレンデですね。

人が少ないのをいい事に、苦手なスイッチのコソ練しました。

しばらくスキーを満喫した後、次はボードに履き替えです。

Antler154.5 + Mission est

ボードはバートンのAntler154.5にMissionをセットしてます。プラグは行方不明中w

スタンスは細かく決めてません。O型なんで。

適当に軽いダックスタンスにしてます。

この板、軽くて柔らかいのに、しっかり反発するし高速でも安定するので、むちゃくちゃ気に入ってます。

皆さんはどんなギアを、どんな風に使ってますか?

紫外線でウィルスは不活性化。コロナも全滅したら良いのに。

お昼から気温も上がって雪が緩んできました。

若者たちも増えてきたので、おじさんはそろそろ撤収しましょかね。

半日券で充分楽しめましたわ。

では、またっ!

Bitnami