Hit the slopes! at 万場スキー場&奥神鍋スキー場

スキー・スノボ
この記事は約2分で読めます。

「ブログ辞めちゃったんですか?」「どーした?最近更新してへんやん!」

心配して頂いた皆様、すみません。。しばらく故障してまして。

もう大丈夫です。元気です。

どーも。福知山店の宮本です。

さて、2月のある休日の事。

朝起きてカーテンを開けると、外は雪。

おっさんになった今でも、子供の頃と変わらず、雪が降るとワクワクしてしまう僕。

『この感じならゲレンデはパウダーやな。』

速攻で準備して、福知山店から最寄りのゲレンデ、万場スキー場へGOです!

万場スキー場は福知山店から車で1時間くらい。北近畿豊岡自動車道は無料でアクセスが良いのが嬉しいですね♪

何かとイベントの多い万場スキー場。この日は週に1度のイケメンDay。

イケメンなら通常3800円のリフト1日券が、なんと2500円に割引されます。

ドキドキしながらチケット売り場へ。

「イ、イケメン1枚お願いします。。」

「はーい♡2500円です。」

よかった。無事買えました。

やっぱり。見渡す限りの新雪。

リフトを乗り継いで、標高を上げて行きます。

ビンディンの位置をセットバックして、アングルも前に振り気味に変更して、、

ゲレンデコンディションを確認、パウダー仕様にセッティングし直します。

セッティングを色々試してみるのも、スノーボードの楽しみ方の一つですね。

万場スキー場は、隣りの奥神鍋スキー場と繋がっていて、どっちのリフト券でも行き来する事が出来ます。

奥神鍋のゲレンデに移動して、ドンドン標高を上げて行くと、そこはパウダーパラダイス!

北近畿にいながら、極上のパウダースノーを楽しめるとは!

来てよかったです。

山頂だしけ〜。(山頂ですよ。って意味)

但馬弁の看板がいい感じですね。

さて、行きますか!

この後僕は、ひとりで「うほぉっ!」「はうぉ!」って声出しながら、スノートリップ。

パウダーあるある。勝手に声でちゃいがち。

見ず知らずのイケメン君達とも仲良くなって、充実した休日となりました。

ナイス!イケメンDay!

Bitnami