オンラインマラソン大会

ランニング
この記事は約3分で読めます。

今応援しているNBA選手はデリック・ローズです。初めまして、アピタ島田店の渡邉です。

マラソンが苦手な私ですが、福井県は大野市で行われる大野名水マラソンに出走致しました。

本来であれば誰でも参加出来る大会ですが、こういう世の中の為に大野市民のみが今年は実走コース走行のエントリーすることが出来、その他のランナーはタッタというアプリを用いて距離計測及びタイムを計ることで参加できるオンライン形式での大会参加となります。

私は福井県が地元ですが、大野市民ではないのでオンラインの参加になりました。初めての参加ですので当日の大会の空気感や他のランナーの方の服装やシューズなんかを拝見しながら良い緊張感で参加したかったのですが叶わず。それでも裏を返せば何処を走っても参加できるシステムを利用して越前店の髙橋さんと福井県の三国サンセットビーチ近辺にて走ってきました。

しかし、当日はお馴染みの雨。渡邉雨男なんです。

雨男だからこそ常に雨の準備は怠りません。これからの時期に必須アイテム、アシックスのポンチョを着ていざスタート!!

普段から走っている人は速い・・・

私もこの日の為に前所属の知立店スタッフを巻き込みナイトランを1ヵ月程続けて来たのですが一夜漬けではダメですね。

長い上り坂でもスピードは落ちず・・・

今回コース選びにチョイスした三国サンセットビーチですが、トップシーズンは家族連れで賑わう遠浅の海岸で冬場はサーファー達で賑わう海岸です。近辺には観光地でも有名な東尋坊や日本海の美味しいお魚や越前蟹が食べれるお食事所もいっぱい有り、私の大好きなスポットですので選びました。ちなみに私のお決まりは何処へ行っても大エビフライ定食ご飯大盛です。

いつのまにか仲間を見失い、KO寸前カニも応援してくれました。

凄く辛い状況でしたが、折り返し地点である、東尋坊へ到着後半分。雨の平日観光地といえどさすがに誰もいないですね。日本海は今日も荒れている事を確認してゴールを目指します。ゴール地点は三国サンセットビーチが一望出来る三国温泉ゆあぽーと。走った後汗冷えしないようにチョイス致しました。

完走!!

記録はどうあれ(汗) 目標決めてスポーツするのは気持ちの良い物です。本当に走るのが嫌いな私でしたが、終わってみれば達成感が物凄いです。これを機に次はリレーマラソンに挑戦したいと思いました。一緒にタスキを繋いでくれる方絶賛募集中です。

ナイキ ズームペガサス38

今回お供した、ズームペガサス38最高!!今までに無かったカカトの安心感、明らかに実感できるクッション性で筋肉痛も残らず快適でした。一人だけペガサス37の人がいますが船便が遅れて38を履けなかったそうです。後日談ですが出走当日に届いたそうです。現物見たかったー。

限定カラーペガサス38ケリーアンナロンドン 

雨の中走るのはかなり体温が奪われ危険という事がわかりました。

この経験を活かして次回はリレーマラソンに出走致します。

最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。

Bitnami