飛ばしてナンボ!GIRL現る

ゴルフ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、ゴルフ本店の黒岩美紀です!

突然ですがゴルファーの皆さん!

ゴルフって色んな魅力がたっぷりで醍醐味も人それぞれですよね  

私は四季を肌で感じられる所とイメージ通りのショットが打てた時、それにハーフの休憩でいただく明るい時間からの大人の麦茶タイムですかね(笑)

この日は仕事終わりにせっせと練習しておりました所…

ジャジャーン!マイ長尺ドライバーです!

アルバイトでウェア担当の中嶋さん登場!

彼女は大学でゴルフ部所属だけあってめちゃくちゃパワフルスイング、アスリートゴルファーなんです

そんな中嶋さんのゴルフの醍醐味はとにかくドライバーを飛ばすこと!

迷わず言い切っちゃうとこがカッコいい!

飛ばす為になんと48インチのドライバーを使用

ヘッドはキャロウェイローグサブゼロ

シャフトは完全ドラコン仕様のカスタム

総重量316グラム  

バランスはE5   

フレックスはSだけど長さがある分しなるのでR相当

ちなみに一般的な男性用ドライバーで総重量300グラム前後

バランスD2  

長さ45.5インチ

なのだからドラコン仕様のドライバーをいかに操って振り切る事ができるのが凄い

アドレスで放つこのオーラよ
捻転にて力が貯まったこのトップよ
237ヤード!しかも真っ直ぐ!

なんということでしょう~!!

ヘッドスピード40で237ヤードって一般男性ゴルファーぐらい、すなわち女子プロなみの飛距離が出ていますね!

お見事です!

ずっと見ていたかったけど続いては私黒岩が打つことに・・・   

嫌な予感しかしませんが(笑)

ダウンスイングのこの瞬間、ヘッドが降りてくるのを待っていないと当たらない!
長いし重い!やっとこさ180ヤード

ダフって3回地球を叩きましたが4回目にタイミングを掴みなんとか当たってくれました

ちゃんと当たった感じでも中嶋さんと57ヤードの差が(笑)

スイングも無駄がなくしっかり振れてこれだけドライバーの飛距離出たら気持ち良いだろうな~!

この後飛ばしの秘訣をワンポイントレッスンしていただき今後の課題ができました

ありがとう中嶋さん、私頑張る!

林さんも!ヘッドスピードが早いのでシャフトのしなりでスイングプレーンが見えます

長尺ってタイミングあわないとミート率下がって逆に飛ばないんですが芯でしっかり打って曲がらなければこれ程飛ぶクラブは他にありませんね

48インチを試せるめったにない機会だったので良い経験させて貰いました!

皆さんのゴルフの醍醐味はなんですか?

それではまた!

Bitnami