ゴルフ本店女子練習会開催

ゴルフ
この記事は約2分で読めます。
女子は映え~!が好物な生き物です。

HELLO HIMARAYA~!

ゴルフ本店の黒岩です。

『黒岩さん、練習会しましょうよ~』とお声かけいただき、ちゃっちゃと日程決めて女子のみで練習会を開催。

何事も誘われるうちが華ですね。ありがとうございます。

左から私、黒岩(気まぐれエンジョイゴルファー)

宮国さん(ラウンドはコンスタント)

稲川さん(ラウンドデビュー目指し中)

松尾さん(2年ぶりにラウンド再開予定)

第1回は日程の合ったこの4名にて。

テッテレー!(効果音)

ウォーミングアップしながら私と松尾さんが持ってきた練習機を用意してたらこんなにありました。

松尾さんは娘さんがバリバリの学生ゴルファーですので本格的なアイテムが盛りだくさん。

しなやかで惚れ惚れするスイングはこういった練習機を使って作られているわけですね。

その中にひときわ存在感を放つ黒いバッグのようなものが。

その名はスイングバッグ。

黒岩いきまーす!
むんっ
ドゴオォォォォォ!!
何これ、めっちゃ快感!

バッグの的を思いっきり叩くことで強いインパクトが体感できるというわけですね!

ストレス発散の効果も絶大とみた!

何かとストレス社会の現代、叩く度に驚くほどスッキリするので今日1番の大人気アイテムに。

稲川さんもいってみよ~!
なかなかの打撃力!!

布団叩きのイメージで、自然とヘッドスピードも上がります。

打つ前と後はなぜか全員笑顔なので心身共に健康効果高いぞスイングバッグ!

腕の三角形を維持するアイテム

なんとこの黄色いボールの様なもの、松尾さんの手作りなのです。すご!

首からぶら下げれるストラップが紐でくくったボールに付いてます。

ここをこうで、と練習会らしい風景ですね

このスイングガイドという黄色のアームをトップとフィニッシュで左腕にピタッとハマるように振れば無駄のないスイングが身に付きます。

オーバースイングになりがちな私の必須アイテムです。

近日中にラウンド予定の宮国さん。
お仕事後に駆けつけてくれました。

なかなか独りだと練習も腰が重いんですけど仲間と一緒ならとても楽しいです。

Girls just wanna have fun!

それでは次のゴルレポにて、皆様良いGWをおすごしくださいませ。

Bitnami