あなたと越えたい・・○○越え

ゴルフ
この記事は約3分で読めます。
ドキドキのラウンドデビュー!

HELLO HIMARAYA~!

ゴルフ本店の黒岩です。

ゴルフ本店の女子スタッフでOGC中央ゴルフパークで女子会ラウンドしてきました。

メンバーは最近姉御感出まくりで評判の私黒岩、最近ラウンド行きまくりの宮国さん、そして半年ほど前から練習を始めこの日ラウンドデビューの稲川さんの3名。

中央はPAR63でショートとミドルのみの構成のショートコースですが、ドライバーも打てますし高コスパで人気のゴルフ場です。中央でラウンドデビューして慣れたら本コースへというパターンが私のまわりでは鉄板です。

スタート前に練習グリーンでパター練習とグリーン上でのマナー講習をしてからいよいよスタート時間になりました。

稲川さんの記念すべき第1打

高いキャリーで右サイドに飛んでいきましたがキックを上手く使ってなかなか良いとこに着地、ナイスショット!本番に強いタイプと見た!傾斜のある所からのショットやバンカーに苦戦しながらも数ホールこなしていきました。

黒岩「中央はこの後谷越えホールがたくさんあるからね~」

稲川「谷越えってどういう事ですか?!天城越えの事ですか?!」

宮国「天城ではないけど越えはあってます笑」

天城越えLEVEL-1

左グリーンの為目の前の池と左側がえぐれた谷がありますので、ダブルでの天城越えとなります。目の前には何もないと思うメンタルが必要。

天城越えLEVEL-2

普通に100ヤード打てば谷は楽に越えるのですが、目の前の谷に身体がりきむのがわかります。左が狭く嫌がってグリーン右サイドに行きがちなホール。

天城越えLEVEL-3
激狭だけど果敢にドライバーで攻める!
越えたー!!
あまぎ~ごぅおぇ~!!

ボールは左サブグリーンの手前まで。170ヤードは飛んだんじゃないですかね、ナイス天城越えでした!って天城越え言いたいだけでしょ的な。

楽しいラウンドはまだまだ続きます。

黒岩「もう残り30ヤードないからアプローチだね~」

稲川「このアプローチは何ローチで打てば良いですか?!」

宮国「ローチ?!ウェッジじゃなくて笑」

そしてこの日の色々ハイライト。

ナイスイン!
50ヤード寄せたよ~!
チョロった~!どんまい!!

ラウンド後ってお礼のメッセージと共にその日の写真や動画を送りあったりするじゃないですか。私や宮国さんより初ラウンドの稲川さんが1番写真や動画撮ってくれていて正直驚きました。普通、初ラウンドでそこまで余裕ある人なかなかいませんから。

稲川さんのデビュー戦を振り返ると移動もプレーも早くミスしても楽しむ姿勢、さらにカッコいい写真や動画を撮ってくれている。これは好かれるゴルファーの条件が揃っています。

最近の私、真剣ゆえにミスした時険しい顔になってなかったかとハッとしました。初心に返らせてくれてありがとう。

ホールアウト・お疲れ様でした

こうして、またひとり女子ゴルファーが誕生したのでありました。

そして私と宮国さんはそれぞれ中央でのベストスコア更新。特に宮国さんは後半になるにつれての安定感が素晴らしかった。本コースもこの調子でまわれますように。 

それではまた次のゴルレポにて~!

Bitnami