第1回ゴルフ本店ガールズカップ開催

ゴルフ
この記事は約3分で読めます。
ヒマラヤ学院 女子校度120%

HELLO HIMARAYA~!

ゴルフ本店の黒岩です。

今年に入って、ゴルフデビューや久々にゴルフ再開したスタッフと皆で本コースでラウンドする!という目標をかかげ練習を重ねてきました。そしてついにこの日がやってきた。

第1回ゴルフ本店ガールズカップ開催!

ガールズカップと言っておきながら、第1回はコンペ形式にはせずお気軽にニアピンだけのお楽しみラウンドです。

しかもラウンド後にレストランで凄いサービスがあるんです。気になりますでしょ?

それではメンバー紹介も交えつつゴルレポいってみよ~!

おさるがお出迎え 

この日のゴルフ場はシーダーヒルズカントリークラブ。

美濃の自然が魅力的で落ち着いたコースではありますが、所々正確なショットも必要。日焼け止め完備、ゴルフウェアの貸出など女性の集客に力を入れているゴルフ場です。

準備運動がてら皆で朝練
皆さん今日の調子はいかがでしょうか?
パラレル川島 
この日大幅に40打もベスト更新することは
彼女はまだ知らない
パタ練も念入りに
差し込みすぎてとれなくなるハプニング発生

雨予報だったのですが前日に晴れ予報に変わるという奇跡。最高の天気に恵まれました。きっと日頃の行いが良いからだ!ということにしておこう。

1年1組、 行ってきま~す!
1年2組 今日も1日頑張るぞ、おー!

皆自分に似合うウェアをわかっているよね!私はこの秋冬からゴルフ本店に投入された上下テーラーメイドのウェアを着てきました。サイズ感が自分の体型に合い、ほどよくフィットするので動きやすく水色の綺麗めカラーがお気に入りです。

YouTuber宮国
始球式で華麗なるキラキラショット炸裂
フェアウェイランナー井口
最近ラウンドにひっぱりだこです

安全かつスピード感を意識しながらのプレー進行が大事ですね。スイングは慌てずゆっくり、移動は素早くが鉄則です。楽しいだけのラウンドではなく素敵ゴルファーになる為にマナーや気配りも身につけていかなくてはならない。

HDCP1のホール
レーザー距離計は必須アイテムです
紅葉の美しいコントラスト

そして後続組のメンバー紹介。

天城越えの稲川
祝・本コースデビュー!
ボールゲッター尾形
最後のニアピンチャレンジ、ワンオンなるか?!
五鉄の松尾
ラウンド中に五鉄のショットが開眼
人間弾道計測器 黒岩
18Hは60ヤードチップインバーディーで〆

個性豊かなメンバーと怪我なく楽しくラウンドすることができました。スコアや課題は人それぞれなのでまた練習していきましょ。

個人的にはドライバーとアプローチがほぼノーミスだったのでスコアはまとまりましたが、アイアンがやや右に出ていたのでアドレスがボールからやや遠かったかもと分析。全てがかみあう日はいつかくるのでしょうか。

そして、ホールアウト後のお楽しみが・・・

きらきらきら~ん(効果音)

プレー後アフタヌーンティーサービスゥ!

激アツすぎて速攻予約したもんね!前回のシャトレーゼ編に負けてないですよ、シーダーさん。

しかも下段にサンドイッチとポテトがあるんで、甘いとしょっぱいの繰り返しで飽きずに完食しました。・・わかってらっしゃる。

最後にニアピンの表彰ですが・・・全ホール設けましたがなんと1ホールも該当者なし!7人いて28回ショットもあるのに1回も乗らないとかかなり悔しい‼️まだまだ修行が足りません。ワンオンさせる事を次回コンペの目標のひとつにしたいと思います。

せっかくニアピン賞も用意したのでじゃんけん大会で争奪戦に切り替えだ!

ゴルフの時より真剣な顔してない?
騒がしくてすみませんでした
豊橋のチャオソース
or
鍋つゆのセット

そんなこんなで楽しい1日はあっというまに過ぎていったのでした。楽しい事が終わってしまってロス状態になってしまっているメンバーも(笑)

第2回目では皆のより成長した姿をご報告できますよう頑張ります。

それではまた次のゴルレポにて~!

Bitnami