久しぶりの打ちっぱなし!

ゴルフ
この記事は約2分で読めます。

みなさんこんにちは!飯塚店の清水です!

最近は寒いので少しずつ走るまでの葛藤が大きくなってきている今日この頃です。みなさんはどうやってモチベーションを維持していますか?僕は走った後に暖かい部屋で食べるアイスのために頑張ってます!よく食べるアイスは「おゴリまっせ」という九州ローカルのアイス。ココアのアイスに練乳が入っていて美味しいんですよー!ぜひ九州にきたら食べてみてくださいね!ちなみに値段は破格の60円台。

とまあ、アイスの話は置いておいて、先日ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!一昨年まではちょこちょこ練習していたのですが、最近はランニング、バドミントン、登山ばっかりでゴルフは二の次。気づけば1年以上練習もしていませんでした…。

そこで!久しぶりのうちっぱなしです!

そして練習のお供は、先輩に教えて頂いたコレ。

ショートコースは何度かラウンドしたことがあるのですが、本コースは1回だけ。その1回もドキドキソワソワしながら120打くらい叩いて撃沈しました…!しかし、本コースならではの雄大な自然と爽やかな雰囲気は今でも楽しい思い出として蘇ってきます!

たくさん練習して、いざ脱・初心者!

結果はスライス祭り。

9割スライスの大盤振る舞いでした。

スローモーションの動画を撮影して先輩に見ていただくと、プッシュスライスとの診断。トップの位置ですでにフェースが開いているとか、手打ちになってるとか、頭を上げるのが早いとか、お尻の角度とかとかとかとか…20秒くらいの動画でこれでもか!ってくらい指摘をいただきました。

おさらいして改善できるように頑張るぞー。

めざせスコア100切り!

奥さんも今度行く打ちっぱなし(練習)の練習をしていました。僕より真っすぐ打ってました。冬の寒さが心に沁みますね。

それでは今回はここまで!ありがとうございました!

前の投稿はこちら

Bitnami