北陸地方の親睦会

ゴルフ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは越前店 髙橋です。

今回はゴルフ富山店・ゴルフ福井店・越前店のスタッフで、ゴルフを楽しんで参りましたのでご紹介させて頂きます。

北陸地方は山に囲まれている事から他県隣接を含めるとゴルフ場が多くあり、学生を含むアルバイトスタッフもゴルフをしている人が多いのが特徴です。
今回も多数の参加を頂き、2日間に分けての開催となりました。

みんな気合十分です 1日目(黄砂飛びまくってます)
みんな気合十分です 2日目

今回利用したゴルフ場は福井国際カントリークラブ。
池を要所に配した九頭竜コース。フラットで広いフェアウェーの越前岬コース。自然の地形を巧みにいかした東尋坊コースと戦略的プレーが楽しめるゴルフ場で開催いたしました。

両日とも天候は晴れ。
気持ちいいくらいの気温だったのですが、1日目は黄砂・PM2.5・花粉のトリプルで晴れてるのに霞むような天気…… 春の北陸を感じる天候からスタートです。

レベルは様々でベタピンでバーディの人もいれば、調子に乗ってカッコいいくらいにジカドラで空振りする人がいたりと思い思いに楽しみ盛り上がりました。
何よりも楽しくプレーすることが一番ですね!

メーカー様も参加してくれる方がいて、普段は聞けない小ネタや今更聞けないゴルフを始めたきっかけや生い立ちなど、様々なお話が飛び交い楽しい2日間でした。

そしてやっぱりゴルフ専門店(ゴルフ富山店・ゴルフ福井店)のスタッフは攻め方を熟知しており、勉強になります。
ゴルフの醍醐味は『戦略的』な所です。
体力では若者には負けますが、そこを補う戦略を駆使しながら数値結果に結びつける。
プレイヤーそれぞれの個性を同じフィールドで、競い合う事が年齢問わずに楽しめる要因ですね。
私も日々鍛錬に励み、ベストシーズンを楽しんでいきたいと思います。

ベストシーズンはまだまだ続きます。
ゴルフ以外でも動きやすい季節ですので皆さんもスポーツを楽しんでください。
それではまた。

Bitnami