HimaRun④

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんばんは 宗像店の清水です。

今日は仕事終わりからバドミントンまでの間、3㎞トレーニングです!時間も30分しかないので全力で走ることにしました。もちろん会話出来ません。結果5分52秒、6分5秒、5分45秒でゴール!ハーフマラソン2時間ゴール目指すならずっとこのペースで走る続けなければならないと考えると…無理ですね(笑)3㎞が限界です。でも3㎞6分ペースで走れたのは自分で凄いと思いました!練習の成果ですね!!

ランニング後は2時間のバドミントン。大会前の小学生と一緒です!大人のスマッシュの速さや右に左にコートを動かしている事でクラブチームの中で成績が上がってきたと保護者の方から報告がありました!コーチのような指導は出来ませんが役に立っているようです!!

とても上手な子ですが左奥が苦手に感じたので最初の30分、ラリーをしながら集中的に攻撃します。その位置からクリアを打っても相手コートの前面までしか飛ばないので見事に相手からスマッシュ、プッシュで打ち込まれ苦しい展開になります。打ち込まれることを避ける為、ストレート・クロスに落とすドロップを練習し選択肢を増やすようにしました。

ラリーも終わり1日1回のゲームスタートです。今回は参加人数が少なかったので21点マッチ3セットすることにしました。最初の1セット目、まさかの負け(笑)前回よりも明らかに強くなってる…左奥も狙い続けたのですが、練習のドロップが効果抜群!!!3セットするには絶対に負けられない2セット目、26対24でなんとか勝利!遠慮なしの本気です。最後3セット目、、、勝てましたー!今回の試合で私が右前を全然取れなかったので次回練習までに克服したいと思います。

左でゴルフのフォームをラケットで習う主人(笑)

ゴルフもハマってしまったら、1日24時間じゃ時間が足りません。(笑)

Bitnami