VO2Max

ランニング
この記事は約2分で読めます。

本館の松井です!先日の出陣から三日経ちました。筋肉痛全くありません!まさか、、、もっと後に出るのでしょうか(WOW!!)

老若男女
見晴らし最高!

「頑張ろう!」

「大丈夫?」

「あわてなくていいよー!」

「あと少し!」

そして

「松井さん、いる?」  笑笑笑

こんな声が飛び交いながらONE TEAMを味わい突き進んだあの日!また沿道では野外学習中の小学生に大きな大きな声援を受け「さすが清流マラソンの地だね〜!」と感動とパワーをもらいました!

本来自分の持っているパワー以上に力が発揮できたのか翌日はガーミンから「お休みしなさい」のメッセージ。

あれから三日。

本日

回復するのに苦労してるって!

ん?VO2Maxって何?と思いの方へ簡単にご説明いたします!VO2Maxとは最大酸素摂取量です!身体を動かすためには酸素が必要です!体内にある脂肪を燃やすのもエネルギーにするのも酸素が必要!その酸素をどれだけ摂取できるか!という数値になります!私は長年瞬発力を鍛えて生きてきたのでガーミンのお世辞かもしれないですが?!VO2Maxは20歳並です!この数値から換算するとサブ4です!

とはいえ、残念ながら実際はとんでもなく、肉体はそれなりなので鍛えないと!と焦っているところです。

今は週末のハーフマラソンを完走できるよう身体を休めます!とりあえず筋肉痛はなし!なんなら走りたーい!って思っていますが軽くにしときます!ウィメンズマラソンも待ってますし!

Bitnami