ペースメーカーへの道のり2

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、本館の松井です。withコロナとはいえ、まだまだ油断は禁物、マナーを守ってスポーツを楽しんでますよ!
今日は久々の夕方からのランです。18時ころから10キロほど走りました。
旦那さんも走ってくれたので暗くても怖いものなしです!5キロほど先の一夜城を攻めました!

シューズは最近の走りにちょうど良いUAインフィニットで走りました。

UAインフィニット
紫外線の心配がないので、元気に短パンラン!

またUA RUNアプリでペースを7分10秒に設定をしスタート。
知ってはいたもののUAのコーチング本当素晴らしいです!
ラップはもちろんですが1分間の歩数が何歩足りないとか姿勢のアドバイスまで細かくコーチングしてくれます。
止まると「走りに集中してください」って、ほんとうるさいほどで 見られてる感、、、という表現はおかしいですね、、、一緒に走ってもらってるリアル感が笑えるほどあり楽しく走れました。
ホント走ってる最中、吹き出しましたもん(笑)

7分10秒に設定をしたラップですが「その調子です!」や「歩数を増やして早く蹴り出してください」など、アドバイスを元に走った結果が↓

ガーミンでは7:02。しかしバラつきまくりですね。

おばぁちゃんのガッツポーズ

UAでは6:44

んー。ガーミンとの18秒も違うと困ります。。。

次回はガーミンのコーチングで走ります!

余談?!ですがランニング時サイズの大きいTシャツ着て走ったのですが5キロあたりから腕を振るたびに腕がTシャツに擦れ痛くなり始め困りました。
Tシャツを腰あたりで引っ張り結んでみたり当たらないように走りました。
ウエアも適正サイズを選ばないといけないなとよい経験をしました。

また写真をみて思ったのですがニューバランスランパンとシューズの反射光、暗闇のランニングには助かります。
しかしマナーとしてタスキをするなりもっと車の方に早く気がついていただけるようなアイテムをプラスしないとなと、反省しました。
走りはじめはまだ明るかったですがすぐに真っ暗になりました。

今回のランニングでも気付きがたくさんありました!

肌寒い感じで走り出したので10キロ快適に走れました!いよいよランニングの季節ですね!

引き継ぎ楽しんでいきます!

Bitnami