空が近い!高原ゴルフ

ゴルフ
この記事は約1分で読めます。
次は白樺ホール

ヒマラヤゴルフ本店の黒岩です

白樺と聞くと千昌夫さんの北国の春という曲がエンドレスで脳内再生してしまうのは私だけでしょうか?

さて9月上旬、残暑もまだまだ厳しいですがラウンドしたかったので高原ゴルフに行ってきました

場所は荘川高原カントリー倶楽部

標高約900メートルだけあって下界より7度ほど涼しくこの日の最高気温は26度

快適すぎる!!

暑いというだけで夏のゴルフは身体へのダメージが半端ないですが涼しいと翌日に疲れを引きずる事もナッシング

名物の白樺ホールは幻想的

涼しい以外にも良いことが

高原はやっぱりいつもより飛びます

特に100ヤード以上で1番手は違うのを体感しました

前半はいつもより飛んでしまいグリーンオーバー多数、奥からだと寄せが難しくちょっと苦戦

後半はやっと距離感掴んでいい感じにスコアもまとまりました

夏場のラフがきついのは天界も下界も共通ですね

ラフはニラ!

最近お気に入りのグリップはカデロのボタニカル柄

久々のゴルレポでした~!

Bitnami