ゴルフコンペティション2戦

ゴルフ
この記事は約3分で読めます。
賞品GETだぜ!

HELLO HIMARAYA~!

ゴルフ本店の黒岩です。

暑さも和らぎちょっとずつ秋めいてきましたね。今回はゴルフコンペに参加してきましたので、その様子をゴルレポしたいと思います。

私が参加するコンペは堅苦しい競技会ではなく、ゴルフ仲間と親睦を深められる絶好の社交場だと思っております。

コンペは順位によって賞品がありますし、ニアピンなどはゲーム性があっていつもより気合いが入りますよね。初めましての方との組み合わせもありますので程よく緊張と刺激もあります。

第1戦目 ぎふ美濃ゴルフ倶楽部 94

距離は短めですが、ドッグレッグが多いので念入りにティショットの狙い所を確認します。

ほぼ直角の為右の木の上を狙う!

このコンペの前週に同じゴルフ場でベストスコア83を叩き出し、不安はなかったのですがこの日は94でいつも通りのスコアでした。全体的にショット自体は悪くなかったのですが、アイアンの距離感がちょっと合ってなかったですね。あと、完全に油断したしょうもないOBが2回あったのが悔やしい~。

しくじり先生再び

実は、2ホール目で右足首を外側にぐねりまして・・・医学的に言うと捻挫です。

小さい排水溝に気付かず足をとられまして・・・

やれんこともなかったので、同組のメンバーに痛み止めのお薬をもらってなんとかやりきりました。

翌日、ちょっと腫れてましたがすぐに治ったので良かったです。

パワフル男子!

男性のショットはやはり力強いですね。ミドルであわやワンオンとか、多少曲がっても木々をなぎ倒しちゃんとコースに戻ってくる。

ハプニング満載だったけど楽しかったです。

この日のコンペでの順位は7位で蟹料理店のお食事券とボールをGET!

女子ベスグロはとれず!上には上がいます。

2戦目 岐阜稲口ゴルフ倶楽部 91

稲口といえば岐阜県屈指の難関ゴルフ場として有名です。

砲台グリーンは固さもあり、コース設計も池やバンカーが多く難しい。特に難易度高めで有名なのは4番のセカンド谷後えロングでしょうか。

スタート前の練習もいつもより念入りに弾道確認

急遽、参加が決まった初参加のコンペでしたが、皆さんに優しく接していただき緊張も和らぎました。キャディさん付きでさらにかなりの上級者の方々とのラウンドでしたので、正直とても楽でした。

自分のプレーや戦略に使える時間に余裕がありましたので、難関の稲口でなんとかスコアも纏める事ができました。ショットはまずまず安定で、この日はパターが良かった。

それでも、油断したしょうもないOBが1回あったのが悔しい~。人間だもの。ゴルフは誰もがしくじり先生。

酒類販売停止中の為ノンアル
呂布の槍なみに長い

この日のコンペは初参加でしたので順位なし、ハンディがいただける次回から正式参戦となります。それでもニアピンひとつGETしましたので手ぶらでは帰りませんことよ。

戦利品、いただいたよ~!

本格的ベストシーズン目前、皆さん準備は万全ですか?

自分とボールとクラブの関係を見直して、楽しいベストシーズンをお迎えくださいね。

それではまた次のゴルレポにて~!

Bitnami