お花見ランニング

ランニング
この記事は約1分で読めます。

皆さま今日も1日お疲れ様です。

サンリブ下松店の若林です。

先週の話ですが、ランニングコースに咲いている河津桜が見頃になったのでお花見がてら走って来ました。

コースは前回紹介した笠戸島(かさどじま)です。

赤い橋は笠戸島大橋です。

はなぐり浜海水浴場。

海水浴場から国民宿舎「大城」までの約2キロの道のりに河津桜の木々があります。

大城の山頂から見た景色です↓

この日は天気も良く、気温も高かったので大勢の花見客であちこち賑わってました。

下松のシンボルマークと言えば「星」。

「星が降った松」が「降り松」となり後に「下松」となったといわれているそうです。

翌日、再びお花見ランニングしました↓

夕陽と空のコントラストが日中と違ってまた綺麗ですね。

春は桜、夏は入道雲、秋はコスモスとキンモクセイの香り、冬は夕陽と澄み切った空気…季節を感じながら走る事ができる良さは日本ならではですね。

楽しみにしていた錦帯橋ロードレースは中止になりましたが、体力を維持してコロナウィルスに感染しないために引き続き適度に走ろうと思います。

皆さまもお体をご自愛下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Bitnami