キャンプと朝日(大分県ボイボイキャンプ場)

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!福岡新宮店の松村です。

梅雨の雨で外に出れない日が続いていますが、晴れの日に行けた大分県のボイボイキャンプ場を紹介したいと思います!

このキャンプ場は熊本県と大分県の県境近くの、キャンプ場がたくさんあるエリアに位置しています。

この辺りは、熊本県の阿蘇山や大分県の九重連山にも近く、景色が良い広々したキャンプ場が多いので、おすすめエリアです。

今回のボイボイキャンプ場もくじゅう連山の目の前にあります。

草原のように広いフィールドと山に囲まれた景色が特徴です。

百名山くじゅう連山の反対側は、阿蘇山と祖母山の2つの百名山にも囲まれています。

右が阿蘇山で、左の見切れているのが祖母山です。

ちょっと斜めからですが、阿蘇山は正面から見ると涅槃像に見えます

広いのでドリブルも楽々できます。

どこまで行っても見えるので、お子さんが小さい方も安心です。

夏は暑くてキャンプはちょっと、、という方には是非高原のキャンプ場をおすすめします!

このボイボイキャンプ場も標高1000メートル近くにある為、平地と比べて気温が7℃ほど涼しいと言われています。

暑いのが苦手な方は、夏はお近くの高原のキャンプ場を探してみてはいかがでしょうか。

夕日のように見えますが朝日です

キャンプ場や山で見る朝日は、とてもエネルギーに満ちていて、一日が始まるって感じがします!

くじゅう連山の星生山より

ぜひこの夏も、自然や太陽からエネルギーをもらいに、外のフィールドに出掛けましょう!

くじゅう連山の星生山より②
Bitnami