夏キャンプの振り返り!

キャンプ
この記事は約4分で読めます。

みなさんこんにちは!飯塚店の清水です!

一気に涼しくなって秋の空気になりましたね!寒いのは嫌いですが、秋冬のイベントは大好きです!うちには一年中クリスマスツリーが飾ってあるくらいクリスマスが好き!(ツリーを片づけるのがめんどくさいってのも理由のひとつ、というか大部分…)

今年の夏は遅ればせながらキャンプデビューを果たしました!といってもまだデイキャンプしかしておりませんが、これからキャンプ沼にはまる大きな一歩を踏み出したのでした・・・。ひええ恐ろしい。

デュオキャンプデビュー!

初めてのテントに選んだのは、言わずと知れたコールマンの定番商品『タフワイドドームiv/300 』です!設営が簡単、3m*3mで高さも180㎝と広々した室内、空気を循環させてくれるベンチレーションシステムがついていて夏でも快適。初心者キャンパーに優しすぎるつくり!!!

しかし最大の難点は・・・ほかの人とかぶりがち!!

もちろんスノーピークのアメニティドームやヴォールトも考えました。しかし日本一深いとされるスノピ沼にはまるのが怖かったんです・・・。スノピ沼の入口はお手頃な価格設定と機能、おしゃれさで誘引のパワーがハンパなかった。

そんなこんなでキャンプブログ始まります。

千石峡キャンプ場 1回目

初めてのデュオキャンプは福岡県宮若市にある千石峡キャンプ場に行きました!家から車で20分の位置にあるので、手軽に行けるキャンプ場です。渓谷の上流と下流にそれぞれテントサイトがあります。夏は川遊びに多くの方が訪れる自然いっぱいのキャンプ場です!

今回は下流側のテントサイトを借りてみました!

テントサイトのすぐ横に川が流れてます

ごはんはアヒージョと豚キムチを食べました!

相変わらず外で食べるごはんはいつもの3倍美味しい!

赤いコーラも3倍美味しい!

夏は虫が多いので虫よけも万全に!!!

ごはんを食べたらゆっくり過ごすぞ~…、と思いきや!

3時間くらい川で遊びました。うちの奥さんはずっっっと川魚を獲ってました!

そして

夕食に出てきました。僕のお皿だけにのってました。ウレシイー。

千石峡キャンプ場 2回目

実はこの夏ずっと千石峡キャンプ場しか行ってません。

川があって夏でも涼しいし、魚とたわむれるのが楽しすぎる!

2回目は上流側のテントサイトに行ってみます!

上流側はこんな感じ。こちらもすぐ横に川が流れていますが、下流側よりも川幅が狭く流れが速い感じですね!相変わらず自然いっぱいで癒し効果抜群です!

今回のチャレンジは飯ごう炊飯!

なんか難しいイメージがありますが、無事おいしいお昼ご飯にありつけるのでしょうか!?火力の調整が大事っぽいですが…。

あれ?火を見てない。

カニ・・・?

焦げました。

おこげ通り越してコゲ。

今日の献立はカレーっぽいです。豚肉も焼いてます。

捕獲されたカニの運命やいかに!

カニは難を逃れたようです。

川のせせらぎとカニのプクプクを聞きながら食べるごはん。

めっちゃ美味しい!

そして今日も川遊びに全力です!

ちっちゃな水族館を作りました。

今回は食べずにリリース。

千石峡キャンプ場 3回目

ひと月で同じキャンプ場に3回行きました。

設営は相変わらず簡単で助かります!

今回はアゲリシャスな気持ちになりたかったのでキウイを買いました。

川で冷やすのに憧れてたのでとりあえずやってみましたが、クーラーボックスの中の方が冷えていたのですぐ戻しました。

お昼ご飯の時間です!

今日のごはんはなんだろな~

おいしそうなにおい!!

今日のメニューはペッパーランチとハンバーグとポトフでした!!

僕は目玉焼きと野菜だけ調理(といっても焼くだけ…)しました。

美味しかった~~~!

今日はご飯食べて昼寝タイム。

ぜいたくな時間の過ごし方です。

以上夏のキャンプの振り返りでした!!!

夏~!また来年~!

それでは今回はここまで!ありがとうございました!

前の投稿はこちら

他の投稿⇒記事一覧

Bitnami