新緑と天の川とソロキャンプ

Outdoor
この記事は約4分で読めます。

みなさん、こんにちは。東海店の中島です。

先日のソロキャンプの様子をご紹介したいと思います。

文章より画像の方がより伝わるかと思いますので、他の方より画像が多めですが、

よろしかったら、お付き合いください。

今回はひるがの高原キャンプ場におじゃましました。

まずは設営。お気に入りのダルトンのアルミコンテナからタープを取り出します。


今回はDDタープ3×3とニーモ ギャラクシーストームを設営

テント、タープ以外のそのほかのギアを設置していきます。

最近、購入したお気に入りチェア
サイトレイアウト(タープ下)はこんな感じです
何でも移動せずにものを手に取ることができるコックピットスタイル
お気に入りのギアに囲まれて幸せです

設営後のひととき。サイダーで乾杯です。

サイダー旨い!!
隣接する小川は天然冷蔵庫
川沿いで飲むサイダーも最高!!

次は蒔割り

斧を収納しているこのギアケース、色、サイズ、機能、激気に入ってます
薪割りのカンカンする音、気持ちーい!!
焚火台を組立
たき火台まわりはこんな感じ(ちなみに直火もオッケーだそうです)
ランタンスタンド設置
炭に火入れ
晩飯前のおやつ(五平餅) 激旨です。
マスクしたまま食べようとしました(笑)
少し暗くなり始めましたので、ランタンに火入れ
このランタン、お気に入りです
少々、寒くなってきました。ストーブ着火
同時にお湯も沸かします。(お気に入りのケトル)
お腹が満たされて、お昼寝
たき火料理の為に薪割り再開
お気に入りグローブ
たき火スタート
お気に入りのフードコンテナ
たき火で焼肉
焼肉といっても貧乏キャンパーなので、ホルモンです。(笑)
あつあつホルモン、旨いっす
日が暮れました。メインランタン点灯
サブランタン点灯
料理の火力アップのため、バドニングにも力がはいります。
バドニング(割れたときの音がきもちい)
まずは肉を炒めます(何をつくると思います?)
オピネルで野菜をカットしていきます
まずはビビンバを作りました
鬼旨です
たき火を見ながらのキャンプ飯、最高!!
たき火いいね!!
まだ食べてます
たき火 いいね!! (パート2)
ふと、空を見上げると・・・・・・、
満天の星空が
スタートレイル
そして南の空には天の川(ピント合わせ失敗です)
徹夜して撮影しました(ISO設定誤りました。ノイズ多めです。すいません)
撮影後のティータイムです
朝までの時間、たき火を楽しみます
たき火も終焉
朝、起きてドローンを飛ばすと、雲海が!!
雲海2
雲海と朝日
朝の風景1
朝の風景2
朝の風景3(朝日が心地よい)
新緑が癒しをくれます
朝食をつくります
何を作るんですかね
パンケーキではないです
ウィンナーも炒めます
ウインナーを挟んで食べます(なんていう食べ物かわかりませんが、激うまです)
タープ下も日差しが差し込み始めました
僕、アメリカンなので朝から炭酸で食します
パンケーキホットドッグ!? 激旨です
川沿いでの朝食

朝食を頂きながら、ちょっとした何気ない自然の魅力を感じ、

チェックアウトまでの時間を満喫します。名残惜しいですね。

いかがでしたでしょか?

今回の新緑と天の川とソロキャンプ。

次回は梅雨の湖畔ソロキャンプを予定しております。

ありがとうございました。

追伸:自身のyoutubeチャンネルにてこのソロキャンプの様子の動画を

   配信しております。画像だけでなく、動画も是非 見ていただけましたら幸いです。

 タイトルを検索ワードとしてyoutubeにて検索、ご視聴をよろしくお願いいたします。

Bitnami