寛平駅伝中止。。ならば皆で淀川RUN!

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんばんは〜。福知山店の宮本です。

3月1日東京マラソンと同じ日に、関西の仲間と寛平マラソン駅伝の部に出る予定だったんです。。。が、新型コロナウィルスの影響で中止ですと?? 楽しみにしてたのに!

でも、こればっかりはしょうがないね。。その日は出勤にしよう。と言う事で、2月26日に集まれる駅伝メンバー誘って、寛平駅伝の会場(になるはずだった所)で”傷心ラン“して来ました!

左から、私、石原さん、乾さん。

集まってくれたのは泉大津店の乾さんと石原さん。2人とも昼から仕事や用事で午前中しか空いていない。それなのに来てくれてありがとう!そして、遅刻してごめんなさぁい!でもすぐ切り替えられるのが私の良い所。さぁ時間ないよー。軽くストレッチしてスタートや!

寛平ちゃん見てる~?走ってきたよ。

で、駅伝のコースってどこやっけ?しっかり確認もしないまま走り始めた無計画な私たち。途中に行き止まりや、雨上がりの水溜まり、怖そうなドーベルマンとかに行く手を阻まれましたが、駅伝を想定した(私にとっては)ハイペースで区間の距離だった6kmを走り抜けました。

ラスト1kmは4分50秒の(私にとっては)超ハイペース。息も絶え絶えで6km走ったと思ったら、石原さんが「宮本さんあと100m!」って言って私をさらに追い込もうとする。ホントこの人ってドSやな。でもいいトレーニングになりました。今回は中止やったけどまたの機会に、今日集まれなかったメンバー含めて皆で再チャレンジする事を誓い合って解散。

ふたりを見送った後、休日の私は、追加の秘密特訓に繰り出すのでした。フフフ。その話は次の投稿で。

ナイス!駅伝メンバー!

Bitnami