ふもとっぱらキャンプ!! スノーピーク特集

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

皆さん、こんにちわ!

マーゴ関店の関です!

今回は店舗スタッフたちと”ふもっとぱらキャンプ場”に行ってきました!!  

スノーピークマイスター取得したばかりの私ですが、今回のキャンプを通じて皆様にぜひ知ってほしい知識をご紹介したいと思います。

大人気シリーズアメニティドーム!

スノーピークで大人気テントアメニティドーム。今回アメニティドームを設営。

スノーピークアメニティドームは設営がとても簡単です。

時間もかからないですし、オススメ!!

テント設営は難しくてよくフレームを壊してしまいますが、 下記のようにアメニティドームはフレームに色がついているので安心!!

大型テント スピアヘッドの魅力!!

スノーピーク大型ワンポールテント スピアヘッドも今回設営。マイスター資格を持っている私でも設営は初めて。

全員で張り上げていきます・・・

大型テントだけあって設営は難しいです。しかしワンポールなのでコツをつかめば設営自体はそんなに難しくはありません。

スペアヘッドの魅力は単に収容人数だけではありません。スピアヘッドは他のスノーピークテントとドッキング機能が付いてます!!なんと他のテントをつなげることができるのです。

各テントとドッキング!

皆さんいかがですか?スピアヘッドは広さだけではありません。こういうキャンプの楽しみもあります、スノーピークテントの良さを少しでも知って頂ければと思います。

キャンプの聖地 ふもとっぱら

ふもとっぱらの景色は最高です。さすがキャンプの聖地。富士山素晴らしい!

朝の景色・・・
幻想的でいいですね・・・

最後に

テント撤収作業の様子。テントのたたみ方もここで皆さんと一緒に習得しました。

さて皆さん少しでもキャンプに興味が沸いた方一緒に行きませんか?

スノーピークの魅力少しでもわかって頂ければ幸いです。

まだまだたくさんのキャンプ体験を実施する予定ですのでお楽しみに!!

Bitnami